SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○日記○その気はあった

「部屋の掃除をしなければ」 「送別者に会いに行かなければ」 「食料を買いにいかねば」 ONE PIECEの次はBLEACHだと、意気込んでレンタルに行ったら、レンタルされていた。 だから、ブラックリストのシーズン6をざらっと借りてきた。 部屋が荒れている。 と…

○日記○ひたる

おちておちていくのです。 いえ。 というよりは、浸水。 足裏に伝わる水。 パシャパシャ遊んで、ぬるくなるのを楽しむ。 だんだん体温と馴染む。 しばらくひたひたにぬるま湯から出てこない。 そんな2日を過ごしました。 解放されたという気持ちと。 心から…

○日記○送別会

憧れは理解から最も遠い感情 BLEACHで言ってました ーーーーーーーーーーーー カナディアンウィスキー クラウンロイヤル 最後はグラスホッパーでした しゃっくりが、とまりません。 いや、このあと、一軒行ったんですが。 ひっく!! しゃっくり百万べんです…

○独り言○大丈夫大丈夫(追記しました)

行ける行ける 落ち着け 行けるぞ 行って、言いたいこと言ってやるんだ。 鼻で嗤うんだ 嫌なこと全部 丸めてちっちゃくして ご飯と一緒に噛み砕いて お酒と一緒に飲み下して あたしの糧にしてしまえ 大丈夫 行けるぞ 行ける 行く 案の定一番乗りで ホテルのレ…

☆詩☆無題 3/26→3/27夜 東京について

2020年3月26日即興 見上げた空に 嗤う月 また夜が行く ーーーーーーーーーーーーーーー 「東京」について考える。 たいていは、羽田から帰ったその夜だ。 でなければ、『JET STREAM』(ジェット・ストリーム)TOKYO FMを聴きながらだ。 この3/11~3/13はふけ…

○日記○3/26

2015年3月17日は、生クリームで、フレッシュバターを作っていたようです。 「生の食パンにつけて食べると非常に美味」と書いてありました。 (2015年3月17日Facebook投稿より) やろうかと。思います。 しっかり、今朝も朝から、不安感にやられつつ。 昼寝を…

☆詩☆頭のひらがなを縦に読むと「あなたがすきです」

(2016年11月19日Instagramより) 秋(飽き)なんて来ない長い夏が楽しくてガラクタだって良い全て記憶したい出会いたい好きになりたい ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 3/25の深夜2時、bar帰りのベランダ飲酒から、文章は始まります。 ジーマ瓶とじゃ…

☆言葉☆そのために別人になっても(少しの追記した)

「本当の自分になる、そのために別人になっても」 THE BLACKLIST/ブラックリストのシーズン6でレッドが言ってました、字幕だけひっぱりました。英語を聞き取っておこすのはめんどくさかったので、やめました。 ストーリーを知っていると、言葉から受ける印…

☆詩☆リース2 と、ひらめいただけなのに

(2016年11月17日Instagramより) 「すこし早いけど」君が笑って飾る始まりも終わりもない環好きな人と互いの幸せを願う素敵な時がどうかずっと続きますように ーーーーーーーーーーーーーーーー 実は、うちの父が、今度、腹膜透析っーのになる。で、ふと気…

☆詩☆無題 と3/22

(2016年11月19日Instagramより) 「おめでとう」そうだ枯れない花を君に贈ろう (後輩の披露宴、髪飾り、花とれてた、着けなおし&ボリューム増) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 朝から、不安感。 鳩尾が痛い。うまく過ごせるかと思うが、うまくいかず…

☆詩☆喫茶店のコーヒー と軽い愚痴?

(2016年11月18日Instagramより) 向かいに座る君間に挟む珈琲楽しかったけれど今はとても切ない ーーーーーーーーーーーーーーー ジーマ缶 すばらしい。 3/21はしっかり残ってたワイン(1/2本)とジーマ缶のzero&dryとPINK LEMOMADE飲みました。 まぁ、眠れ…

☆詩☆カーテン と3/21

「カーテン」 (2016年11月20日Instagramより) にじむ温もりを眺める怠惰な時間に不意に訪れた匂いたつミントのような君からの誘い返事はしたけれどまだベッドから降りられない ーーーーーーーーーーーーーーー 詩を載せてなかったな最近。 思いつつ。昨日…

○日記○去年の独り言と3/20のこと

(2019年3月13日Facebookより改) 最近考えることを、、、あ、もともと考えてて、表に出す機会がなかったんだけど。ふと、主張しようかなって思ったから。書いてみた。 ↓↓ 選ばれる準備をせずに自分は選ぶ側でいる 選ばれる準備をせずに選ばれるのを待ってい…

○日記○内科の結果

「ただの体調不良」「これくらいなら、よくあることだと思う」との診断。 血液の精密検査は「悪玉コレステロール値を下げる生活してみて」(基準値範囲から「1」だけオーバー)のみ。まぁ、あれだけ、肉食してれば。ね。 あとは、全部基準値内。 「将来のた…

○日記○3/17

昨日のちょっとした、ホームパーティーに行く行かない問答は。 もちろん、あたしから、「もはや行かない方が丸く収まるから行きません」としたわけですが。 勝手に反動で、死んでます。 もういやだ。 腹いせ?に鴨の生ハムは自分で全て食うことにした。 ある…

○日記○内科に行った

ここ一ヶ月続いているふらつきというか目眩というか、意識の遠のきというか、耳鳴りというか。 とりあえず、貧血か血圧か、との話に心療内科先生となったので、近所の内科に行った。 血圧は右2回、左1回測られて。 血液はあれは何mLだろうか、採られた。 …

○日記○ピンポーン

夕方に無視しちゃった。 夜は出た。 アパートのお隣さんが「3月一杯で引っ越します。ご迷惑おかけしました」と、お菓子を持ってきた。 お父さんが「怒られるよ」と言うほうじゃないお隣さん。 そうかー。 まぁ、お宅は気にしてなかったけど。と。 「引っ越…

○日記○3/14

やっぱり疲れていたのだな。 ちなみに、昨晩は眠くなるまで、と、昨夜はDisney theaterで「天使にラブソングを 2」を観ました。 「天使にラブソングを」はDVDでもっているんですが。 2の方は、記憶が途中からで、どういう流れでデロリスが学校に入るのかわ…

☆詩☆トーキョー

(2020年3月11日即興) ハロー トーキョー また君のもとへ いつにもまして慌ただしい そんな君のもとへ いつもは知ってる 居場所を探して ここにいるのに そこにあるのに ハロー トーキョー また君のもとへ ずっと歩むことはできないのに (2020年3月12日即…

○旅行○3/13東京最終日

お家に帰るまでが旅行です!! とりあえず、これまたアラームの30分前に目覚める。 目覚める時間がどんどん早くなる。 謎のバイタリティー。 昨晩、せっかく久しぶりに会う機会だったのに、都合つかずごめんね、の連絡をくれた君。 大丈夫。 今朝の夢にご出…

○旅行○3/12東京2日目

アラーム一時間前に目覚め、朝っぱらから湯船へ。 旅先でよくやりますが。 リッチな気分になります。 フロントで「おひとつどうぞ」と入浴剤もらえたので、いつもはコンビニで買いますが。それもせず。ラッキーでした。 あ、前回岩手&東京旅行で、仙台から深…

○旅行○3/11東京1日目

水曜どうでしょう東京ウォーカー 第一夜 企画発表 何だかんだ、ふつーにアラーム10分前に起きる偉い。昨日寝にくかったのに。 コロナウイルスなぁ、でも、マスク嫌いがマスクするくらいには気にしてるしいか。 モノレール、乗るの遅れそうになった。 漫画読…

☆詩☆○○○ とふと思ったこと

「◯◯◯」2016年3月10夜Facebookより 雨が窓を叩き僕に孤独を突きつける君に伝えたい想いと君と過ごしたい時間ふと頬を掠めるあの日の君の言葉君は気づいているのだろうか僕の奥の奥あの日ぶつけたかった胸の内君と歩きたい街並みは僕に孤独を突きつける空は繋…

○日記○通院日だった。

行きたくなかったけど、行った。 ふらつきのことを相談した。 とりあえず、抗うつ薬のレクサプロを割って、朝と夜に飲むことになった。 どうも、それで、セロトニンの脳での濃度が安定すると、治るかもよ?とのこと。 それが原因なら、数日で治ると思う。と…

○日記○3/8朝の夢

女のあたしが、綺麗な人魚と恋仲になり、母親の制止を降りきって、夜の海に船でこぎだして。途中波にのまれて、泳ぎながら、絶壁の下(水中)にある洞窟を通って、息のできる場所についたら、そこは人魚の世界で。常に晴れてて、ずっと朝から昼みたいな世界…

○日記○欲だらけ

ケーキが食べたい!ケーキが食べたい!ケーキが食べたい!ケーキが食べたい! ホールでひとつ食べたいくらいケーキが食べたい! コンビニのちょろっとしたやつじゃなくて、ケーキ屋のケーキ!! と、ここ数日ずっと思ってて。 ケーキ屋に行きました。 Pokémo…

○日記○嬉しかったこと

Pokémon GOのロケット団リーダーミッションで、シエラおねぇたんに勝てた! やっと!やっと!レベルがイベントに追いついてきた!!

○日記○結局は

3月6日、職場に行った。 駐車場で四つ葉のクローバーを見つけた。 小学生の頃から見つけるのが比較的上手で。 今回も分かりやすいとはいえ、歩きながら見つけた自分に少し笑えました。 仕事は、どうしても数が合わないところを合わせることができた。 万事う…

○独り言○どんなに想っても

届かないし。 届けたいのなら、言葉にするべきだ。 しかし、言葉にしても、届かないことはままあります。 相手の心が開いているかそうでないかで全然違うから。 それに、本当に思っていることや、察して欲しいこととか、察することはできないんだから。 同じ…

○日記○3/4

きちんと、アラームで起きられるんですけど。 結局二度寝してしまいます。 朝の散歩に行くべきな気がします。 この1ヶ月で、だいぶ肥えました。 Pokémon GOで歩かなくなって、お酒をまた飲むようになって。 うーん。 部屋に、今あるアルコールが失くなった…