SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆○○○ とふと思ったこと

「◯◯◯」2016年3月10夜Facebookより

雨が窓を叩き
僕に孤独を突きつける
君に伝えたい想いと
君と過ごしたい時間
ふと頬を掠める
あの日の君の言葉
君は気づいているのだろうか
僕の奥の奥
あの日ぶつけたかった胸の内
君と歩きたい街並みは
僕に孤独を突きつける
空は繋がっていても
やっぱり◯◯◯は遠いから

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

思ったことと言うか、気づいてたと言うか、なんと言うか。

 

夏ぐらいから、寝起きにしゃべる(寝言?)ことが増えました。

 

夢の中の会話を勝手に続けて、 

(まだ夢の中→「だから)、、、そうだって、(ここら辺で起きる)言ってるじゃない」

 

「言ってるじゃない」はハッキリしゃべっている。「そうだって」は「ぃぅうにょうだって」くらいの寝言具合。

起きて、さて、そうだったかしら。夢だから知らんけど。まーた、すんげぇ寝言言っちゃった、てぺぺろ、聞いてくれる人がおらん。

ってなる。

 

さて、3/11から東京2泊3日な訳ですが。

準備を全くしていません3月10日午前9時16分現在。

 

なにしよっかな。

 

とか、考えつつ。とりあえず、冷蔵庫の中のキャベツ半玉をどうにか消費しなければ。と。とりあえず、半玉全部をザクザク切って、塩コショウとともに鍋で蒸してかさを減らしたものに、キャンベルのクリームマッシュルームを加えました。

ホントはここに肉がほしい。けど、まず、消費しなければ。


f:id:SHILISU:20200311002335j:image

フツーに白米とリゾット風で食べたら、肉いらないくらい美味しかった。

 

いよかんも4つ食べなきゃ、今日で。

あら、スゴい健康的?

 

あー、漫画読んでたら、一日が終わる。

やばいー。

準備してない~。

 

、、、2泊3日。

ふむ。いつもねぇ、1日多く荷物作るんだけど。

カバンのサイズがなぁー。4日~1週間とかのキャリーだからな。

おみやげ、、、まぁ、うん。入るな。

冬→春の服なんてな。

じゃまだな。

 

おおう。ま、いいか。

 

さて。寝るか。

 

いいのか?これで(笑)

 

近所の公園なのか、若者っぽい男性複数名の楽しげな声が聞こえるが。

正直、23:30にもなるので、やめてほしい。

ふと、「おばちゃん困る」と思う。

っていうか、やっぱり笑い声が大きいから、ビックリしちゃうのよね。

昼の子供の声は大丈夫なんだけど。

 

そんなに早くもないが、明日のために寝るです。

 

薬飲むの忘れて「眠れんな」「あたりまえやがな」とひとりノリツッコミして、日付跨ぎました。

 

若者たちはまだ帰りません。

それともご近所さんかしら。

 

まぁいいけど。

寝るのです寝るのです。

 

(昼寝しすぎた、、、)