SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○欲だらけ

ケーキが食べたい!ケーキが食べたい!ケーキが食べたい!ケーキが食べたい!

 

ホールでひとつ食べたいくらいケーキが食べたい!

コンビニのちょろっとしたやつじゃなくて、ケーキ屋のケーキ!!

と、ここ数日ずっと思ってて。

 

ケーキ屋に行きました。

 

Pokémon GOしつつ。

行きました。

f:id:SHILISU:20200307204156j:image

沖縄と言えばジミーですね。

がっつり食べました。

まるっと食べてないですよ。半分は明日の自分へ。

 

一昨日、先輩に「次のNAHAマラソン走るぞ」と言われ。

断りつつ理由を聞いたら、大先輩(通称キング)が来年度で退職だから、その記念に。と。

応募しても通るかわからないけど。とのこと。

 

あー。そうかー。

キングのためなら、、、と思いつつ。

いやでもマラソン、、、とりあえず、歩きます。

と、いった矢先に、せっかく歩いてケーキ 買いに行って、わしゃわしゃ食べたら意味はない。

 

筋トレも始めなきゃな。久しぶりに。

と、思いつつ。

まずは歩くことと、少しの甘いもの我慢なんですけどね。

 

この間のイタリアフェアで買った。

ハムたちを先日たいらげました。
f:id:SHILISU:20200307205142j:image

あと、別の日に鴨の生ハムも!!

こっちは今度、別の先輩のホームパーティーに持っていこうかと。

大事にとってあります。

f:id:SHILISU:20200307205239j:image

 

どっちにも写っている白いのはフィラデルフィアクリームチーズです。

 

レアチーズタルトを作るために製菓用品店で買った1㎏の代物です。

賞味期限は過ぎちゃったけど。

大丈夫、大丈夫(笑)

 

ちまっちまっと削いだり、がっつりカットしたり。

楽しんでます。

次はバゲットとソーセージが欲しいです(笑)