SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○3/26

2015年3月17日は、生クリームで、フレッシュバターを作っていたようです。

「生の食パンにつけて食べると非常に美味」と書いてありました。


f:id:SHILISU:20200322213059j:image

(2015年3月17日Facebook投稿より)

 

やろうかと。思います。

 

しっかり、今朝も朝から、不安感にやられつつ。

昼寝をし。

冷蔵庫に野菜と肉がなくなり。

買い物にいかねばと思いつつ。

 

レンタルしていたONE PIECEを返却しにいかなきゃな。

と、思ってます。

外出の準備、してませんけど。

 

苦しさが整ってきました。

とりあえず、無理やり準備して、レンタル返却しつつ、食料調達です。

 

準備がうまくいかず。

だいぶ、不安感にのまれています。

 

キツいですね。

たぶん、明日が、あるからです。

明日は居室の送別会。

 

「ドタキャンしたら、申し訳ない。十中八九行きますけどね。取り急ぎご連絡しました。直前まで心整えてます。」の旨、幹事に報告。

 

はぃー、鳩尾め。痛むな。

 

フレッシュバターを作るならば、乳脂肪40%以上の生クリームを買わねばなりません。

そして、腕が痛くなってもシェイクです。

考えるだけで痛いです(笑)

そんで、食パンを買わねばなりません。

市販の温めるだけのパンケーキも買おうかしら。

紅茶も新しい葉っぱ買って。

肉と野菜と、そうだ、牛乳も買おう。

んでも、そんなに手持ちがないな。

 

レンタルの続きを考えると。(食欲よりも活字欲)

 

そうね、、、買い物はいつでも行ける。

今夜と明日の心配をして、明後日また買い物に行くか決める程度の買い物にとどめよう。

生クリームと食パンは買おう。

ヤル気満々だから。

 

眠いです。

 

ところで、コロナウイルスで毎日速報が入りますが。

首都圏の知り合いがけっこう気にかかります。

 

かくいう沖縄もなかなかどうして、ですけどね。

 

され、とにもかくにも、生きるには飯を食わねばなりますまい。

出かけるのです。

 

ONE PIECEを新刊まで16?冊。

あとは、Twitter漫画?が4冊。

計20冊。田舎の素晴らしいのは。

20冊~レンタルが50円になることやね。ありがたやありがたや。

 

今夜の分の食料と、ワイン。

食パンと生クリームと牛乳。

 

明後日また買い物に出るんだ!!

ってことで、今夜は早めに。

 

皆さん!良い夜を!!