SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆詩?☆無題 と2/28

(2017年3月2日Instagramより) あなたがくれる甘いもの ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 父は日がな一日、暇だー、をしておるようです。 それもそうでしょうね。 2日に一度の透析に。 手術の話にと。 めんどくさそうです。 が、まぁ、とりあえず、…

☆詩☆無題、とその他

(2017年3月2日Instagramより) 僕の行ったすべての場所君の知ってるすべての場所いつかきっと二人で過ごしたすべての場所になるように どこにいく? そんなことよく考える ーーーーーーーーーーーーーーーーー (以下、2019年2月28日、Facebookより) お友…

☆詩☆Where

ねぇどこに行きたいあたしはひとり満たされない想いひたすらに 遠い雲を追いかけて踊る夕陽に涙を見たにじむ光大丈夫だよあなたの声が囁いた あなたの何気ない言葉が胸をしめつける ねぇ どこに行くの 降りかかる雨粒に張り付くシャツが重かった生温い雫側に…

☆詩☆黒昼夢

秘めやかに密やかに吐息に混じる水分子キラキラ積もる埃のようになぜだか心を奪われる 囁く声にかくれてるうすぅく延びた銅の錆び指先をちらりとかすっていくようにどこかで風を巻き起こす 揺れる睫毛にこぼれる涙砂に染み込む波のように跡形もなく宙に吸い…

☆詩☆mermaid girl

海に恋した女の子おとぎ話の人魚じゃないけど声をなくして手に入れたのは水中の生活 だけどいくら息ができたって伝えきれない呟くこともできないどんなに自由に泳げても声を置き去りにしたの海に入るために 海に恋したlittle girl側にいたかったそれだけなの…

○記録○父との電話

父は、体内の水分をうまく排出できず、肺に水がたまったらしい。 どうも、話をつなぎ合わせると。そんなようなことらしい。 で、苦しかったのか、倒れたのか、それはいまだに教えられてないが、救急車に乗せられたようだ。 結果、そのまま人工透析のための手…

○記録○第六感のようなもの?

昨日は最近にしては珍しく朝からテンションが上がらなかった。 雨の日以外続けていた朝の散歩も、「なんかムリ」と行かなかった。 でも、時間はいつも通りに起きていたので、朝寝というか、二度寝をした。 母からの着信で起こされた。 曰く。 2/20の夜7時頃…

☆詩☆無題

(2017年2月25日Instagramより) 匂いたつような肌染まるピンク君に触れたい ーーーーーーーーーーーーーーーー 最近調子が良かったのですが、今日はあまり、上がりません。 なんだかなーです。

☆詩☆水中夢

音の少ない時間は、水の中にいるような気持ちになる。まるで水族館の魚になったように。そうでなければ温かい手のひらで両耳をふさがれているような。そんな気持ちになる。水の中で息ができて、喉の奥からぬらりと気泡がもれて。身体の全てが水に溶けるよう…

☆詩☆泡になる

ゆっくり閉じた睫毛頬を撫でる泡私の奥に生まれた言葉伝えられない想い悲鳴さえあげられず踏み出す毎に突き刺さる痛みこぼれた涙は真珠になって私の想いを連ねて落ちる延ばす腕けれど届かないからこのまま海に還ります 2011/2/9「泡になる」

☆詩☆月に黄緑

月がまぁるく昇るから夢見がちについた嘘淡く溶けた花びらに睫毛のカールが甘く光る延ばした指に触れた雫あなたは何を想うのだろうそっと煌めくあの言葉黄緑に砕けて宙を舞う 2011/4/19「月に黄緑」

☆詩☆好きな理由

無理矢理一緒に帰った帰り道いたたまれなくなって「好きな天気は」と君に聞いたら、半ば呆れられて同じことを聞き返された。あたしはすぐには答えられずに悩んだ。晴れの日は、廊下の白い壁と青い空、くっきりと濃い影が好きだと言った。曇りの日は、深く垂…

☆詩☆無題

(2017年2月14日Instagramより) 染まる心を花に例えて君に想いを打ち明ける

○日記○

感受性が強いのです。 そして、言葉を借りるならば「心の共感の半径が長い」のです。 症状とすれば、たとえば、、、 世界のどこかの子供が食べられないのに、自分の目の前には食べ物があって、何不自由なく生きている、という、ようなことで、あたしなんかが…

○日記○後輩の披露宴だったよ

2/13は職場の後輩の披露宴だった。 久しぶりにヘアセットにメイクを美容室で。 すげぇ注文をしっかりしたら、自分史上最高に盛れた写真が撮れました。 やったー!! ま、顔は、載せないけどね☆ いぇいいぇい(ノ≧ڡ≦)☆ このご時世の披露宴は、なかなか興味深か…

☆詩☆夜煙草

誰かが歌ってた 受話器をとって 名前を言わなくても 声ですぐわかってくれる時代は過ぎて 誰からの着信かだけじゃなくて もはや 顔を知らない誰かと 会話のように文字を打つ そんな時代に 息をするためだけに煙草を吸う そのためのお気に入りを 君と揃えるだ…

○日記○カウンセリングだったよ

2ヶ月ぶりのカウンセリングでした 出されてた宿題は しりすのお母さんへの怒りの一次感情は?? 2ヶ月かけて出した答えは 「悲しい」でした あたしを理解してくれない悲しい 彼女の理想を押し付けられる悲しい そのままのあたしを応援してくれない悲しい …

○日記○朝散歩の習慣化と母娘ケンカ

2/2~朝散歩しています。 真面目に朝、6時前くらいから歩き始めて、7時頃帰り、朝ごはんを食べ、出勤。 なかなか定着したかな?? けれど、物事を習慣化するには2週間続けることが大事なようです。 ホメオスタシスです。 (↑ちょっと違う) とりま、がん…

○日記○圧の強さにも関わらず

有蹄類は領収書も請求書も両方だしてくれません。困っています。 こっちの仕事を止めるのは本当にやめてもらいたい。マジで!! しかも? 今年にがぎり、第3週目の金曜に人事異動の内示出るらしく、それを昨日知って、緊張していたのに一気にクールダウン。…

○日記○圧がすごい、連絡表。

「領収書、まだ出してない人、せめて言い訳しにきて」 にとうとう 「(そろそろ名前さらすよ?)」 を付け加えようとして 先輩に止められた だっで、永遠には待てませんもん。 こっちにだって仕事ありますし。 2週間ずっと連絡表にのせてるし。 だんだん言…

○記録○2/2睡眠記録と2/1

これで 記録は、一旦おわり。 なんてったって復帰したから。 2/1 21:00眠剤飲む 21:50ベッドに入る 恐らく、22:30までには寝たかな? いろいろで0時頃起きる。 眠れなくなる。 spoonの馴染みの枠ですこし愚痴ったり笑ったりで機嫌を直す。 spoonで自分のCAST…

○記録○2/1睡眠記録と1/31

1/31 20:40眠剤飲む 22:20寝る態勢 22:50自分の咳で起きる 少しだけ起きて、ジキニンと抗不安薬を飲む。 23時過ぎ、眠れる場所を探して彷徨う 今夜はビーズクッションとする、 04:20目覚める、ベッドに戻る。 04:55再び眠る態勢に 06:10起床 ーーーーーーー…

☆詩☆月が綺麗よ

「月が綺麗ですね」 いつかのあの先生が 「I love you」を生徒に和訳させたときの言葉だと 君は知っているだろうか 「月が綺麗よ」 そう何度も君に送るあたしの気持ちを 君は知っているだろうか 夜眠れなくなったあたしの暗い空に 君の存在が光っていること…