SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆カーテン と3/21

「カーテン」

(2016年11月20日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200321162258j:image


にじむ温もりを眺める
怠惰な時間に
不意に訪れた
匂いたつミントのような
君からの誘い
返事はしたけれど
まだベッドから降りられない

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

詩を載せてなかったな最近。

思いつつ。昨日は0時過ぎた!ってとこで帰ってきて、ジーマ缶1本飲みながらONE PIECE読み始めたら、睡眠導入薬飲んでるのにわくわくが止まらなくなり、結局4時くらい(もはや寝たのは5時頃だった)まで元気にONE PIECE読んでいた。

 

で、むくむく不安感がいらっしゃったから、抗不安薬を飲んで、その副作用を利用して就寝。

太陽に何度か起こされつつ。

寝て、10時起床。

いや、まだ寝みいです。

 

マッサージの「ダメ押し」がいい感じに痛いです(笑)

「ダメ押しして」と頼んだのはあたし。

「うそめっちゃ痛い!」

「(痛いとこ)こんにちはー!!」

「ぃいえっす!」

「っつつつつ!!!」

「(凝りを押しながら腕を)やだ!回したくない!(叫びながら腕を回す)」

ってなったのも、開始早々「もうちょい強く押してくれていいです、痛いけど、気持ちいいから」と言った上での所行。

いい感じにダルいです。かつ、痛いです。。。

 

ONE PIECEを読みつつ、抗不安薬の副作用でお昼寝。寝足りない分おぎなったところに、再び不安感むくむく。

なんだ、この堂々巡り。

 

やっと、ポケコインが希望数集まり、アイテムゲット。

たまご孵しまくる。明日から。

 

今日は夕方の今から、夕飯つくって、飲むのです。

ジーマ缶にするか、ワインにするか。

たぶん、両方。

 

、、、白米がない。

炊くとこからだ。なんてことだ。