SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆言葉☆そのために別人になっても(少しの追記した)

「本当の自分になる、そのために別人になっても」

 

THE BLACKLIST/ブラックリストのシーズン6でレッドが言ってました、字幕だけひっぱりました。英語を聞き取っておこすのはめんどくさかったので、やめました。

ストーリーを知っていると、言葉から受ける印象と、台詞の意味は違うんですけど。

ちょっと刺さる言葉だったので。メモしました。

 

なので、こっから先は、あたしの勝手な言葉です。

 

なりたい自分になるためには変わらなきゃならないし。

どこか変わるのなら、それはもう別人。

それが前進であれ、後退であれ。

 

結果、存在する自分が、本当の自分。

 

難しいです。。。

特に、今の自分の状態を考えると。

ま、なるようになるし。なるようになってるんですけど。

今の停滞は必要な時間なんですけど。

 

漫画にも本にもドラマにも映画にも、クサくて歯の浮くような、でも、その分、胸のすくような、モヤモヤをえぐって持っていっていくような、たくさんの言葉が溢れてる。

 

久しぶりに映像止めてのメモでした。

 

別人になりたいなー

と思った

なってみたら

それが本当の自分になるんだー

と思った

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨晩はベランダで二時間くらいは確実に過ごしました。

足先は冷えちゃいました。

でも、冬場の比ではなかったですね。確実に暖かくなっているのです。

 

時は過ぎて、季節はめぐるのだなと思いました。

 

昨日、最近のもやもやの原因のひとつを、愚痴として、異性に投げました。

同調してもらいました。

同性からの共感はもとより。

異性からの共感は、なんでしょう。ホッとします。

ありがたやありがたや。

 

で、取り急ぎ、barに行こーかなーと。

ついでに、もやもやの原因へ投げかけ。

「もやもやすんです!!」と。

で、外出の準備をしています。

約3km歩いていきつけのbarへ。

 

「三杯飲むよ!今日はウィスキーのお勉強!」

「まずはさっぱりスタート!!」


f:id:SHILISU:20200324205149j:image

ジンソニック(ジン、トニックウォーター、炭酸水)


f:id:SHILISU:20200324211751j:image

エヴァンウイリアム

バーボンが好きだと、マスターにバレてる?


f:id:SHILISU:20200324215122j:image

バゲットピザ食べます


f:id:SHILISU:20200324215323j:image

バランタイン

こちらはスコッチですね!

 

お勉強になりました!!

美味しかった!でも?結局、ターキーとかシーバスが好きかも。

でも、エヴァンウイリアムスは良かった。

やっぱりバーボンなのだろうか。

スコッチは、デュワーズは好きだし。うー?

 

お勉強、お勉強(笑)

 

あ、耐えられない!!

ギムレット!!

f:id:SHILISU:20200324222441j:image

 

美味しかったです。

 

また、3kmほど歩いて帰りました。

シンデレラだったので、母に電話。

先日の腎臓云々で父は泣いたか?と。

そしたら。

彼は黙ってたとのこと。

あ、それは泣く寸前(笑)

ケラケラケラケラケラ(笑)

 

その後、職場の先輩とライン。

軽く泣きながらのやりとり。

ふんだ。

わかってるんだい!

やってるんだい!

互いに全部話してないぞこんちくしょー!!

と。

 

とりあえず、週末は居室の送別会です。

 

そのときは今日みたいないい酒が飲みたいなー。

 

と、今夜もベランダで酒を飲むのです。