SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○3/14

やっぱり疲れていたのだな。

 

ちなみに、昨晩は眠くなるまで、と、昨夜はDisney theaterで「天使にラブソングを 2」を観ました。

天使にラブソングを」はDVDでもっているんですが。

2の方は、記憶が途中からで、どういう流れでデロリスが学校に入るのかわかってなかったです。

改めて観ると、そうかそうかそうか、だっただっただっただったたたた、と、落ち着いて観れました。

 

ただ、まるっとしっかり観た後にどーにかゆっくり眠れないかな?と考えて(午前5時にはなってました)、「そうだ、小さな音だけ聞こう」とアニメの美女と野獣を消音で流しつつ眠りました。

聞こえるか聞こえないかくらいの音量で、字幕(音声は英語)にしてたら。いつの間にか眠れてました。

良かった。

 

ただ、先に打ったとおり、疲れていたのだな。

夢見は最悪でした。

忘れよう。

 

身体が痛いです(笑)

飛行機と久しぶりのガチ徒歩、そしてその後の車片道45分の往復の結果ですね。

 

来週、どこかで、マッサージに行きます。

2日ほどはひきこもります。

 

案の定、お昼寝をしたら、鳩尾を締め付けるような不安感で起きた。

キツい(笑)

 

夕方からゴハンを食べて飲酒。

 

「アヴァロン 千年の恋」を観る。

恐ろしくダサかった。ごめんなさい。ストーリーの流れもすごい読めて。うん。驚きでした。

でも、前から、気になっていて、今回、本気で知りたくなったので、「アーサー王と円卓の騎士」を少し調べたいなと思います。

 

ところで、

谷中に外国人観光客向けにかな?「書道」で漢字を色紙に書いて見ませんか?みたいなのやってて。

「星 star」「月 moon」とか数々の漢字とその簡単な意味が書かれてるのを見つけ。

「粋 cool」をみて、おおー「coolが粋って表現がいいねー!」ってなり。

「じゃ、鯔背(イナセ)は?」「あ、でも鯔背は『粋』って意味か、結局『cool』か」って大学お友達にお話ししたら。

っか、SHIRISUちゃんのその思考回路が独特だよ。と言われた。

お、全くもってその通りだと思った。

 

どう、早めに寝ようかしら。