SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と3/22

(2016年11月19日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200321162102j:image

「おめでとう」
そうだ
枯れない花を君に贈ろう

 

(後輩の披露宴、髪飾り、花とれてた、着けなおし&ボリューム増)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝から、不安感。

鳩尾が痛い。うまく過ごせるかと思うが、うまくいかずに抗不安薬を飲む。

副作用で二度寝に入る。

 

起きる、ONE PIECE読む。

 

15時、お腹がすいたので、ゴハンを作って、「飲んじゃおーっと♪」と飲酒する。

イタリアのカプリ島リモンチェッロである。

 

落ち着く。

漫画を読む。

家事をする。

 

も少し飲みたいなーとなる。

つまみが欲しいなぁと、肉を焼く。

リモンチェッロを飲む。

 

いろいろあって、お隣おねぇさんに東京土産を渡す。

 

駐車場でカサカサ聞こえて、今年初のイニシャルG(沖縄の方言で「とーびーらー」、コックローチさんですな)を見つける。

なかなか大きかった。

日が長くなったと思ったら、こうだ。

暖かくなったもの。

沖縄のヤツはでかいのよね。

かつ、コンクリの上でもカサカサが聞こえるから嫌だわ。

あたしの耳が良いのね。

今の部屋にすんで4年、部屋に現れたのは窓から入られた一回っきりだけど。(あれはびっくりした)

いやー、これから夜道、気をつけなきゃ。

 

あたしの耳が良いと言えば。

先日、愛車スーザンを高速走らせながら。

「???」

「スー!!!って聞こえる気がする」

「スー!!!って、、、ちょっとした段差で前輪が上がるタイミングでスー!!!って、、、」

「???(窓をあける)」

「やっぱりスー!!!っていう!」

と、考えたら、3日前くらいから、時々聞こえる気がする。と。

とりあえずインターに入って、車の下をくまなく覗く。

したらば。

いつぞや、スーザンのフロントカバーを軽くはがした事件の傷でしょうね。

ぺろっと、なんだかプラスチックのカバー的なのが垂れてて。

どうもタイヤの泥よけがそれですれてるっぽい。

仲良しおねぇさんに紙テープもらって固定したら、「スー!!!」っていわなくなりました。

特に問題なさそうなので、しばらくこれでいきます。

ごめんね、スーザン、もっと早く気づいてやれなくて。

 

とりあえず、なんだか、とみに最近、耳が過敏で。

いろんな音が聞こえます。

 

ところで、ファッションキャンディー(沖縄のお菓子ブランド)のキャレショコラは、私的には、シークヮーサーパッションフルーツマヌカハニーの順に食べると美味いです。

 

結局、最後は紅茶をいれて飲む。

なんだ、どーした、健全か。

 

美味いなアリスグレイ。