SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○ひたる

おちておちていくのです。

いえ。

というよりは、浸水。

 

足裏に伝わる水。

パシャパシャ遊んで、ぬるくなるのを楽しむ。

だんだん体温と馴染む。

しばらくひたひたにぬるま湯から出てこない。

 

そんな2日を過ごしました。

 

解放されたという気持ちと。

心から「残念だ」とおもう気持ち。

そして、一個人に対する相反する2つの感情。

本気の嫌悪。

本物の親愛。

理解されないしたくもないされたくもない。

 

ここから。

抜けるために。

まぁ、文字通り「ひたった」というか。

 

おかげさまで夢見は良くなかったです。

いやぁ、潜在意識の音楽ってすごい。

たぶん、流れてたのはメリー・ポピンズの挿入歌。

部屋のなかに水辺があったり、不本意な人形遊びをしたり。

 

そのうち書きますが。

あたしの夢には、よく出てくる街があります。海辺もあります。

それも、3~5ヶ所ほどあります。

そのうちの1つが出てきました。

 

まぁ、いいんです。夢の話は。

今は、気分じゃないので。

 

抗不安薬を飲まずにどう過ごすか。

結局は飲みましたが。

どうやったら気が紛れるか。

 

それをひたすら模索。

 

そんな感じでした。

 

実際に湯船にもつかりましたが。

ま、溶けてなくなるんじゃねーかな。って思ったけど。

 

無理でしたね。

 

とりあえず、ひたひたに、ヒタヒタに、ひたりました。

 

今は、寝すぎて眠れません。

とりあえず、スマホで「美女と野獣」でも流しておきます。