SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○去年の独り言と3/20のこと

(2019年3月13日Facebookより改)

最近考えることを、、、あ、もともと考えてて、表に出す機会がなかったんだけど。
ふと、主張しようかなって思ったから。
書いてみた。


選ばれる準備をせずに
自分は選ぶ側でいる

選ばれる準備をせずに
選ばれるのを待っている

選ばれる準備をせずに
選ばれることも選ぶことも放棄している

選ばれる準備をしている人は
すでに選ばれているし
すでに選んでいる

 

そう
人の話

あたしはどっち?
ってなりつつ

一番厄介な1番目なのかしらん?
ってなった

選ばれる準備をして
選ぶことも選ばれることも放棄している

そんな人は稀っていうか
達観してるっていうか
じゃ
それって準備する意味っていうか
意識高い系ですか?って

それは無意識に「選んでください」してるだろって

でなくて
ただの趣味なら
3番と同じだねって
思ったから
4つに分けました


なにはともあれ
選んで欲しいなら
選ばれる準備をせねばと

これは
恋愛もだし
仕事もだし
日常生活全般だと思うの


↓(中略)

そう!
「女の幸せ=結婚→出産」って人は
脳ミソを自宅の湯船で
洗い直してきたらいいんだわ

「幸せになって欲しい」
「え?今、幸せですけど?」

っーか、度々言うが、

「JYY(じゃー、やー、やれ)(じゃあ、お前、やれ)」

既婚未婚問わず
男性ども
あ 女もだ

おいこら、人間!(笑)

大丈夫だ
あたしは幸せだし

そのうちたぶん
心配には及ばず
結婚も出産もする

そして

結婚も出産もしないかもしれない


しかし

不幸じゃない

だって

不幸じゃないもの

今も
結婚してない
出産してない

「人生観変わるよ」

そりゃそうやろ!

あ、た、り、ま、え!

っか
あたしに幸せになってもらいたいなら

お前があたしを幸せにしろよ

あたしは自分で自分を幸せにできてるから!

って
いつも叫んで

大抵の人は引くのよねぇー(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ってことで、宣言通りにマッサージにいきました。

行きはけっこうふらつきがあって、運転怖くて休みながら。

そして、帰りも休みながら、、、そうね?夜ご飯を誰かと食べようかしら?と、仲良しおねぇさんとヤンキー兄ちゃんに連絡。

 

マッサージでは最後にしっかり「ダメ押し」までしてもらって、気だるい体で飲みに行く。

(あたしはノンアルコール)


f:id:SHILISU:20200321004527j:image

 

いろんな流れでヤンキー兄ちゃんのお子ちゃまたち(10才と7才、、、かな?確か)とPokémon GOのフレンドになった(笑)

もともとやってた子達だったけど。両親のスマホが変わって、サインインできなくなってて、ちょうど一昨日から、お父さんのスマホだけでやり直したらしい。だから、二人で1つのアバター

とりあえず「ポケモン交換する?」と聞いたら。

 

「「する!!」」

 

とのことで、ルカリオをかっさらわれました。

まぁ、いいよ、あたし、新たにリオルから育ててるから。

ちいちぇー頃から知ってる君らには喜んで一匹しかいないルカリオだってあげちゃうよ。少しだけ惜しかったけど(笑)

 

お子ちゃまたちが帰り、大人3人でキャッキャと飲む。(大事なので繰り返すとあたしはノンアルコール)

来年度の人事や、それぞれの職場についてや、恋愛観?やら、お金が欲しい、コロナウイルス大変、とか話題はたくさん。

あとはヤンキー兄ちゃんにPokémon GOを少し教えた。毎日ギフト送るから、友だちレベルあげよーね!!した。

 

楽しかった。

 

ちなみに、マッサージの兄ちゃんとはヱヴァンゲリヲンONE PIECEの話題で盛り上がりました。あと、ミニ四駆のゲーム。

 

帰ってきて、一人でジーマの缶を飲んでます。

明日からまたひきこもります。