SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆頭のひらがなを縦に読むと「あなたがすきです」

(2016年11月19日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200321163256j:image


秋(飽き)なんて来ない
長い夏が
楽しくて
ラクタだって良い
全て
記憶したい
出会いたい
好きになりたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3/25の深夜2時、bar帰りのベランダ飲酒から、文章は始まります。

 

ジーマ瓶とじゃがりこでした。

もっと飲んでも良かったんですが。今晩以降に残しました。

 

ところで、なんか、この詩、既に載せた気がするんですけど。ま、いいか!!

載せてないかもだし。

 

ーーーーー寝て起きましたーーーーー

 

ま、実は、昨日、bar帰り道後半から、深夜1時にかけて、ラインでいろいろあって。

呆けて疲れて。

 

エネルギーチャージに心を休めなきゃならなくなりました。

ボロボロです。

まぁ、しばらくはひきずるでしょうが。

 

時間かけて、克服して、あとは、どーにでもなれ。で。

 

はぁ、テンション下がるぜ、とか思ってたら。

ご飯をひっくり返して、右足にがっつりかけて、軽いやけどをしました。

やけどってか、赤くなって、ちょっとヒリヒリする程度ですが。

なんか、すんごい、いろんなことに対して、やる気が削がれました。

 

なんもしたくねえ。ってなげやりな気持ちになって。

 

案の定。

薬に頼って、なにも考えたくなくて寝たら、変な嫌な夢を見ました。

 

こういうときの目覚めは鳩尾の痛さが半端ないので。

下手すりゃ吐き気がするほどです。

 

まぁ、そういうところはもう抜けてきてるんですけど。なので、吐くのではなく、ただ我慢です。

鳩尾の不快感マックス。

 

一年半。

そう、一年半。

 

こういう症状と闘っている人からみたら、まだまだ短いかもしれない。

 

けど。

ここまで、持ってこれた。

がんばった。

 

大丈夫。

戻っといで、ゆっくりしたら。

戻ったら、楽しいことを考えよう。

 

それまで、いいよ。

ボーッとしよう。

ベランダで蚊と戦いながら、ボーッとしよう。

 

あー、タバコ吸いたいな。

吸わないけどね。

 

何か飲みながら、ベランダでボサノバ聴こうかなー、で、漫画かPokémon GOかー。

と、考えて。

 

ずっととってた、宜野湾のワイン屋さんでプレゼントにもらった炭酸水飲もう。とひらめく。

「イタリアフェア行ってきたんです!」とくすくす楽しそうなあたしたちの様子が楽しそうで、自分も嬉しくなったから、どうぞ。とおかみさんがくれたんだ。


f:id:SHILISU:20200325205122j:image

イタリアのサンペレグリノ(ガス入りミネラルウォーター)ですね。


f:id:SHILISU:20200325205224j:image

ベランダだと、こうなります。

イスが二脚あるのです。

 

ラジオの気分でなかったので、手持ちのボサノバCD聴いてます。

 

落ち着いて、もどっておいでー。です。

 

2broおちゅーぶで、おついちおとじゃのゲリラライヴしてた。

観た。

少し元気でた。

カレー蕎麦ガパオライス(笑)

 

今夜も夜がいく。

 

たくさんお昼寝しちゃったなー。

眠れるかしら。

 

うん。

落ち着いてきた。良かった。