SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○内科に行った

ここ一ヶ月続いているふらつきというか目眩というか、意識の遠のきというか、耳鳴りというか。

 

とりあえず、貧血か血圧か、との話に心療内科先生となったので、近所の内科に行った。

 

血圧は右2回、左1回測られて。

血液はあれは何mLだろうか、採られた。

 

採血のやつ、減圧のやつが出てきて「お!」って思ったら、普通にシリンジで採られて「え?」となった。

ヘモグロビン値は14も超えてたよ。びっくりだよ。肉食が効いてるね!

精密なやつは明日以降らしい。

難しい。

でも、前回(6年前?)の貧血も貯蓄鉄が減少してて、ってのだったから。喜んではいられない。

 

血圧も「急を要するに値じゃない」と言われ。

なんなんだか。

とりあえず、血圧計は買うのだろう。

まぁ、明日以降だ。

 

Pokémon GOのEXレイド忘れてて。少し悲しくなりました。

 

お酒を飲んで、ゴハンを食べて。

 

ハリポタ観ながら、ワンピース読んで。

ワイン日記をつけつつ。

 

この情緒不安定について考える。

 

お酒を飲んだ。

その前からだけど。

 

そうか、職場の先輩の家でのパーティーなんだな。

ゼロ歳児が来る予定で、この東京旅行を理由に様子を見るよう言われる。

確かに、実家とのやりとりは父の体調的にも4月いっぱいは実家に顔を出さないことで同意した。

でも、先輩のホームパーティーの開催のきっかけはあたしの「ワインをあけませんか」発言でなかったかと。

そこに、ゼロ歳児が来るはからいは、先輩が知らないうちにしたわけで。

そのお母さん(まだ面識なし)を呼んだのも先輩。

で、コロナウイルスが気になって外出に対して気持ちが向かないのはその家庭。

それを、「SHIRISUさんが東京旅行していたことは内緒にしておこう」「当日まで体調みて」は、なんか違う。

だったら、行きませんと一度断ったら、「そーゆーことじゃない」とのとこ。

 

いや、そーゆーことでしょう。

 

微熱なんて、すぐなの。

この体調。周期もあるし。

 

内科にも行った。

これもきっと、その流れだと言えない。

 

ダメじゃない。

 

あたしは自分を探しにいって。

楽しんだけど。

 

そうね。

人にはそう見られないし、それはわかっていたわよね。と。