SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○通院日だった。

行きたくなかったけど、行った。

 

ふらつきのことを相談した。

とりあえず、抗うつ薬のレクサプロを割って、朝と夜に飲むことになった。

どうも、それで、セロトニンの脳での濃度が安定すると、治るかもよ?とのこと。

それが原因なら、数日で治ると思う。とのことなので、とりあえず、それをしつつ。

 

血圧計を買って、記録することにした。

で、薬局行って、ビックリ。

高いのね!血圧計。

明日以降考えることにした。今晩はどの血圧計のコスパがいいかリサーチだ。

 

そんで、血圧で内科に行くか、貧血で婦人科に行くか。面倒だから内科か。

どっちかだ!!

 

とりあえず、カウンセラー先生と、「一緒にダイエットしよう」との話になったのと、久しぶりに歩く習慣をつけようと思って、4㎞くらいは歩いた。

 

運動公園には学生っぽい子達がたくさんいた。

運動部なのか、身体動かしたいのかはわからない。

 

4㎞歩いたら、もういいかな?と、モノレールに乗ろうとしたら、ホームにあがってちょうどドアが閉まりそうで。とくに気にせず、次に乗るかと歩いてたら「どーぞー」と運転者さん。

「あ?そう?」とちょっと駆ける。

そしたら、別の駅でも、ちょうどあたしと同じようなタイミングの子達に「どーぞー」とのこと。駆けて乗った子達は「やさしいな」と言っていた。

 

そのあと、コンビニで夕飯を買う。

レジに並ぼうとしたときに「500円玉が3枚しかない」とレジ同士で話してて。

会計、どうやっても、おつりに500円が発生。

「500円玉3枚しかないんですよね?」

「いえ!そんな!(笑)大丈夫です(笑)」

レジのお姉さんを笑わせた。よし。

 

ホントは酔ってお薬ダメですよ、とカウンセラー先生と話したけど。

いいんだ。

酔うのです!

 

で、父に電話。

母にあたるなと。

あたしが東京に行くにしろ、お酒に酔うにしろ、母にあたらないでと。

お母さんはお父さんが大好きで、あたしのことであたられると独りで泣くからと。

あたらないでね。

ついでに、東京行って、2週間どころじゃなく、3月は実家に行きませんのでと(笑)

あたしに会えないからって泣くなよー(笑)?と。

 

さて、どうなることやら。

 

ところで、お酒の作用。

気づいてたけど。

きちんと話を聞いた。

「元気だすぞ!」のホルモン。

肝臓でどうこうするのに、お酒飲んだら、肝臓はそっち(お酒)の処理に一生懸命で、疲れちゃって、折角のお薬が人体には効かずに「だめだめぇー」になるらしい。

ふむ。

そりゃ2日3日と動けないわけだ!

 

納得!

 

っていう。報告。

 

 

 

皆さん素敵な夜を。