SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

高気圧ガールになりたかった

あなたの 高気圧ガールになりたかった 晴れた空で 貴方を照らして 海辺で 熱く白い砂を散らすような 貴方の眼を眩ますような 貴方の未来を全て輝かせるような でも けれど あたしは貴方の光にも 貴方の花にもなれなくて どんな花が咲くのかと 微笑んで水をあ…

糸偏の話

糸へんの漢字が好きです 織ることが母からの子守唄で 更に織り成してきた何かであるからです 綴り 纏い 織りなおして 何故 あたしに詩織と名前をつけなかったのか まぁ そうですね 気にもかけないでしょう 思うところがあるのです 実は すごく重要な事がある…

母とあたし1

「本当にお金がかかった」 そう言われて育った 本当にそうだったとは思う 小学校の習い事に塾 旅行にたくさんのハードカバーの本 中学から私立へ 母の意向だ 中学受験では 「記念受験ですか?」という質問に 馬鹿正直に「はい」と答えた 塾の先生も周囲も落…

お久しぶりです

随分と投稿していませんでした。 とりあえず、ご報告です。 この2月に母が逝きました。 その後発覚したこともあり。 思い出話を綴る場とします。