SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○日記○ すぷんのはなし

人間関係とは不思議なもので、すぐにつながって、いきなり深くなって、そして思ったよりも簡単に切れていってしまう。 その簡単さに、自分でもびっくりしてしまう。 今回はその最たるものだったと思う。 自分でもびっくりする。そして、おどろくほど、今はす…

○論○ 発想力はあっても行動力は

好きなラジオ番組の一つに「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」がある。 そのなかで出会って、すごく共感できた言葉がある。 会社には「口だけの人(発想力は豊かだけど実行力が伴わない)」が会社には居るという言葉だ。 発想力はあって、アイディアを出す。可能だ…

☆妄想日記☆ 平日の人魚

人魚の鱗と髪の色の組み合わせて考えて遊ぶことがある 一番好きなのは、鱗が青で、髪がピンクの組み合わせだ。 ただ、一番いいのかもしれないと思っているのが、鱗が茶色で髪が水色だ。 できれば人魚の髪は長くあってほしいし、鱗だけでなく、鰓も、背びれも…

●記録●コロナワクチン接種二回目③

20時時点の体温が37.5℃でした。 昨日の夜から少しだけ微熱37.4℃、体調というよりも、おそらく昨日も書きましたが、気持ちの面でへらってしまい。ずーーーーーーーーーーーーーっと寝てました。 途中おきてご飯を食べて、ねて。 体温はかり、体調の変化を気に…

●記録●コロナワクチン接種二回目②

コロナワクチン接種2回目の2日目 熱が出るかな、気持ち悪くなるかな?いろいろ考えておりましたが。 結局何が起きるわけもなく。 1回目のような接種した腕の筋肉痛も程度が小さくて。 むしろ日焼けの方が気になるという始末。 あは、ただ、接種部分は少し熱…

●記録●コロナワクチン接種2回目①

さて、待ちに待った?コロナワクチンの2回目接種に行ってきましたよ。 しかし、職場に書類を忘れていて、接種会場とは全く反対側に車を走らせ、それからですよ。高速走らせて、久々の道を通ってと。いやあ、ただただ疲れましたね。 さて、前回と同じで、金曜…

☆詩☆ 即興(2021.8.6.)

「月夜」 波の上にちらつく キラキラと光るのは 月の光か人魚の涙か あのパールとは違うアクアマリン 浮くことなんてないのに きっと宝石が散らばっているのではなんて 海の上に波の上に キラキラ光る道 あたしに渡ることができることはなけれど そっと あの…

○日記○ 最近

最近思うことは、なんていうのでしょう。 人間関係というか、なんというか、感情を人に伝えること。 その仕方、発露のタイミングは人それぞれ、そしてそれを受ける側のタイミングと感情の起伏、その反応は、本当に不思議。 ここ数日は、信頼を置いていて、信…

☆詩☆即興(20210804)

結局のところは 時が過ぎることだけを待って 今は一人 抱えた花を 色で分けて 一輪いちりんに分けて そっとそれぞれ 花弁をつまんで すききらいすききらい わすれるわすれないわすれるわすれない どう頑張っても答えには たどり着かなくて たどり着かせたく…

●記録●コロナワクチン接種その③ 投稿したつもりだった

昨日、画面に打ち付けるだけ打ち付けて、投稿していなかったらしい。 申し訳ない。しかもデータはない。 こまった。 とりあえず昨日の自分について考えてみる。 まず、倦怠感は全体になく、あるのは左腕(ワクチン接種部)のかゆみだけ。 そこまで筋肉痛とい…