SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆詩☆薄紅 と近況

(2017年3月30日Instagramより) 爪の先を焦がすような甘い想い匂いたつような薄紅の恋きっと触れたら散って降られて ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 来年度の異動が決まり、今日は引き継ぎに行った。 現職場から、次の勤務先まで91キロあった。 ばび…

☆詩☆無題

(2017年3月30日Instagramより) あの日あなたがくれた花その日あなたがくれた優しさ

☆詩☆ピアス

甘い記憶握りしめて小さな欠片をピアスに隠す青いスペル唱えて投げようあの向こうへ 2014年7月24日

☆詩☆無題 とやっとの投稿

(2017年3月21日Instagramより) あなたに届けたいたくさんのありがとう ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ずいぶんご無沙汰な今でーす 異動前の引き継ぎのゴタゴタ。 っていうか、異動前のゴタゴタ中の「今それ言う?」の嵐。 あとは、ちょっと精神的…

☆詩☆苦しく

(2021年3月21日Instagramより) ねぇあなたのその場所は苦しくないの?苦しい思いをして咲くからあなたは美しいの? ーーーーーーーーーーーーーーーーー いやもう 会議が苦しくてたまらない

○日記○3/13朝

さて、しばらく日記らしい日記から遠ざかっていた。かな。 やはり、3月は忙しく、そこに異動が今年は重なったため、詩をためることに費やしていた。ちょうどインスタの時期も重なり始めたところであるし。 良い機会だ。 だいたい、5年での異動である。 新…

☆詩☆隣に

あの頃はなかった歩道一緒に歩いたことなんてないのにどうしてでしょう?ふとあの日を思い出します陽射しに汗をかき雨に凍えてそれでもただ真っ直ぐに歩いた夜空の下にはいつもあなた道程の隣にあなた。 2015.3.17 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 体調…

☆詩☆m-l-h

サヨウナラを伝えたくてそれだけのために日々を数えてる花びらを一枚一枚引き抜いてBYE-BYEとBYE-BYEを繰り返す愛して?愛した?愛してる?カタリと音をたてて転がった意識にそっと夢をのせるサヨウナラサヨウナラ届く?届いてる?届けたの? 2011年1月6日…

☆詩☆無題

(2017年3月13日Instagramより) 過ぎた時間は戻せないそんな当然のことを悔やんでときどき君に想いを届けたくなる ーーーーーーーーーーーーーーーーー Skypeかー入れるかー 懐かしい名前を見つけて うわってなる

☆詩☆焦燥

(2017年3月11日Instagramより) 黒く焦げた砂糖の使い道延びた金属樹の先の行方暗い部屋で影を見る方法 どんなに手を伸ばしても触れられない だから 諦めたのに 試行錯誤という言葉で全て片づけられるあたしにはあなたのシルエットがあればそれでいい

☆詩☆無題と宣言

(2017年3月10日Instagramより) 気がつくと隣にいるのがあたりまえになってとなりを見るだけでなんだかなんでもできるそうなれたらいいなって ーーーーーーーーーーーーーーーーー 3月末までに3キロ体重落とさなきゃならなくなりましたー。 がんばります…

☆詩☆無題

(2017年3月9日Instagramより) それじゃあ、あなたならどうしたの?端からの見た目も大切だけど、ホントに印象だけで決まるもの? どんな形の雲が浮かんでても空は空 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー つかれてるー

☆詩☆僕のスープ

(2017年3月6日Instagramより) 僕のスープ 僕の心はうずをまいてぐるぐるとうずまく君のコト 外のコトあのコト 内のコト夢のコト 今のコトコトコトコトコトコトコトコトぐるぐる回って不思議なスープになる ーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんだか…

☆詩☆無題の詩を2つ

(2017年3月5日Instagramより) 黒い線が じわりととけて 白紙に広がる とろりと混じり 縁が見えなくなる あんなにもくっきりと見えた リンカクが見えなくなる (2017年3月6日Instagramより) 赤を甘く薄く透明にして 微笑むあなた ほろりこぼれるのは匂いた…

☆詩☆無題

(2017年3月5日Instagramより) 美味しかった!面白かった! の後にはたいてい 次はあなたと そう思える幸せ

○日記○卒業ときくと

(高校の卒業式と聞いていつも伝えたくなること) 卒業の皆さんおめでとうございます そして 世界は広く、君の人生は長い。肩の力を抜いていこう。(香月日輪、妖怪アパートの幽雅な日常、龍さん) 「頑張る」は美徳ではありません 「がんばる」ってあたし自身…