SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

●記録●コロナワクチン接種二回目③

20時時点の体温が37.5℃でした。

昨日の夜から少しだけ微熱37.4℃、体調というよりも、おそらく昨日も書きましたが、気持ちの面でへらってしまい。ずーーーーーーーーーーーーーっと寝てました。

途中おきてご飯を食べて、ねて。

体温はかり、体調の変化を気にする。

いって、ほんとに何も変わらなくて、接種部分がかゆいくらいで。

それは日焼けもあって我慢するしかなくて。

んんんんんnと過ごしていました。

ただ、結局、副反応らしきものはなくて、微熱がなんとなくあがっているのか?くらい。

一説では、そういう人は、知らないうちにコロナウイルスにかかっているという話があるみたいですね。すでに抗体ができているという。もしかしてあたしそうだったのかしら?なって思ってみたりして、難しいところですね。

 

なんだかんだと、心の疲れていた時期に体調をくずしたり、普通にしていましたからね。

そんな中思うのは、やっぱり体調というか、気持ちの面などでを保つならば朝の日光を浴びるのはとても大切なことですね。セロトニンの分泌を助けますからね。

セロトニンは本当に大事。

増やす用のお薬も飲んでいるけれど朝に起きることの大切さを休職中に知りました。

 

しかし、明日の体温は気になるところ。

上がるのかしら?

どうなのでしょう。