SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆クリスマス特集②あ?これ失恋編?

(2017年11月25日Instagramより)


f:id:SHILISU:20201224235759j:image

君と過ごすと思っていた
今年のクリスマス

振り返れば
あの観覧車があると知っているけれど

目の前には
あたしと君が失った関係をもつ
友達同士の学生たち
手を繋ぐ恋人たち
いっぺんに2つ失うのは
哀しかったね
悔しかったね

けど
あたしは振り返らない

きっと君は
後ろばかり見て
意味なくあたしも自分も責めて

残念ね
そこが
あたしたちが離れるきっかけ

ずっとそこにいたらいい

あたしは
ひとりでも前へ

 

ーーーーーーーーー

(2017年12月26日Instagramより)


f:id:SHILISU:20201224235814j:image

君と食べたもの
君と歩いた道
君との記念日
ごめんね
頭に浮かぶことも少なくなった
元気でいてと思いはしても
願うことはなくなりました
恐らく君は
未だ下降低迷気味の思考の中
世の中の努力した人を羨んで
検討違いに罵って
自分を甘やかし愛でているのでしょう
そう
君の愛は確かに感じたけれど
僕への想いよりも
強く
君は自分を大事にしてた
ごめんね
そんなの当たり前かもしれないけれど

けれど

うん
やっぱり

今はもう
君への気持ちは無いんだな

さようなら

メリークリスマス

毎日が誰かの誕生日で命日で記念日で

もう
君とつきあった記念日なんて
忘れてしまったよ

ーーーーーーーーー

 

そういや、なんだか、誕生日付近っていうか?クリスマス付近に破局することの多いあたしです。

あ、過去の話です。

今年はぼっちを楽しむどころか、職場にも行かずに休んで、ボーとしています。

明日(あ、日付は今日)仕事納めですが。

どうしようかしら。

 

さて、みなさま。

May your days be merry and bright !!

Merry Christmas☆