SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○5年前


f:id:SHILISU:20201225072032j:image

↑2015年、職場で余った(分子模型用)発泡スチロール球に落書きをし、メモ用紙で体を作った、おやビン。

 

今は何処にいったのか、おやビン。

 

Facebookでみつけた。

久しぶりにみつけたので、貼ってみた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

5年前のクリスマスは、二次試験まで進んで結果待ち。

んでも『受かったな』と思ってた。

そんで、同時いい感じ(思ってたのはあたしだけかね )の 雰囲気の元カレからのプレゼントのドーナツに浮かれ。

楽しー!ってなっておったそうな。

5年前、30歳か、、、。

35になったなー。

今の職場はホントに嫌いだな。

コソコソされるのがホントに嫌い。

ホントに嫌いなパターンの方たちが多かった。

この5年間。

お陰さまで、自分の性格と合わずに、心病みました。ねーん。

その他タイミング良いこと悪いことたくさんあって。

ここまできた。

カウンセリングも大事。

セルフマインドケア大事(下手だけど)。

お友だちとの時間が大事。

打ち込める趣味の大事さも知った。

趣味は趣味であって、仕事ではないし、それを仕事になんて思わない。

だから、転職もないし、モットーを守った仕事をしたい。

モットーは『来たときよりも楽しく楽に』『(数年後に)しりすの居たときの職場は良かったと言われる存在に』の2つ。

正直今朝も職場には行きたくない。

でも、年内に残したくない仕事をしてこようと思う。

2時間だけ休みとって。

休めるだけの仕事はしてあるから。

大丈夫な訳である。

えらいなーあたし。