SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆mermiaid girl 2007年2月2日

2007/2/2(金) 14:14
「mermiaid girl」

海に恋したlittle girl
おとぎ話の人魚じゃないけど
声をなくして ヒラヒラ 手に入れたのは
水の中の生活

「側にいられたらそれでいいの」
「だってこんなにもあたし 彼が好き」
ピンクのウロコとキラキラの波
でも
気づくのが遅かった

いくら息ができたって
伝えきれない
一言だってこの気持ちは伝えきれない
どんなに自由に泳げても
声を置き去りにしたの
海に入るために

 

海に恋したlittle girl
側にいたかったそれだけなのに どうして?


“皆のモノ”


「あたしだけ近づくわけにはいかなかった」

「側にいられたらそれでよかった」
手を延ばしたって 掴みきれない
こんな結果を望んだわけじゃない
もう
どうにもならない

いくら息ができたって

伝えきれない
一言だってこの気持ちは伝えきれない
どんなに自由に泳げても
声を置き去りにしたの
海に入るために

―――――――――――――――――――――――

調子が悪いです。

沖縄は旧暦お盆。

今年は本土のお盆と重なってますね。

 

お盆の中日の話は、明日の話題にとっておきましょう。

 

ホントに、人魚が好きなのね。

と、流してください。