SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆そらとくも 2011年3月18日

そらとくも 2011年3月18日

 

雲が生まれる空を
見たことがある?
海の上
水面と平行に
雲が底面を保って生まれるの
私には当たり前すぎて
気づかなったわ
私の空になくて
あなたの空にあるもの
それは何かしら?
秋の濃い青を初めて見たわ
雪の降る黄色い雲も初めて見たわ
全く雲のない空を見たのも初めてだったかもしれない
けれど
スコールを体験したことある?
台風の前の日にピンクに染まる夕焼けは?
つながっている
つながっていると
わかっているけれど
この空に
距離を感じてしまうのは
私だけかしら…
同じ空の下
濃さはどうであれ青いのに
必ず夜がきて
必ず明けるのに
月も同じく欠けるのに
つながっている
つながっていると
わかっているけれど
この空に
距離を感じてしまうのは
私だけかしら…

 


f:id:SHILISU:20190813005535j:image

 

――――――――――――――――――――――

昨晩の元彼さんとの会話を少し引きずっています。

 

あたしにとって「東京」と言えば、「彼」を消すことはできません。

 

飛行機が苦手で、鉄道の好きな彼は。

沖縄にはまだ来たことがありません。

 

ひそかに、ひそかに、待ってるんですけどね。

別に復縁なんてこれっぽっちも望んではないですが。

 

あたしを育んだ場所を見せたいのです。

そして、魅せたいのです。