SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆BURN と手芸について

Instagramより


f:id:SHILISU:20201008064632j:image


2006/5/3(水) 02:29
「BURN」

 

〃私は必要ないんだ〃そう思った
涙が流れた瞬間
固まっていた痛みの氷も溶けて流れたけれど
その流れで火傷もした
ヒリヒリと痛くて
爪をタテて引き剥がしたくて
いらいらと伸ばした腕で宙を掻いた
涙は頬を伝い胸へと落ちて
そのまま奥までしみて消えない跡を作った
傷つくのがわかっていた
けれど
聞かずには
伝えずにはいられなかった
ココロの叫びに
耳障りな嘔咽で応えて
少しでも届けばいい
この痛み

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

手芸作品を見せると「お、ちゃくちゃくと転職の準備できてるね」と言う方がいる。

身近な人物なので「今の仕事、SHILISUには合ってないよ」と言われている気がする。

 

恐らく、転職してもいけるんじゃん?っていうくらい、あたしの手先の器用さをほめているのかもしれない。

 

でも、商品になるクオリティーのものを知っているから言わせてもらうと、、、

やっぱり、、、『趣味』『特技』程度。

 

あたしは、、、それこそ、自分の作ったもののクオリティーでその作品を買うか?と言われたら、、、「え?ここをこのあしらいで済ませといて、売り物になると思ってるの?」と考えるくらいには批判的な客になる。

売り物になる手芸のクオリティーを知っているわけだ。その労力と材料費と初期投資も簡単にはわかる。

 

で、あたしはそこまで作り込まない。

そして、手持ちの材料や道具では無理。

せいぜい、自分のものや、家族のもの、材料費を友達からとるくらいの程度。

 

今、生活ができているのに、何故、それを変えなければならないのか。

そりゃ、できなくなれば考えるけど。

 

安易にほめ言葉になっていないと、伝えたく思う。

 

(・´д`・)はぁー

 

異動調書な。

書きたくないなー。