SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆即興


f:id:SHILISU:20201006214625j:image

もう君になんて溺れない

だから

夢にも出てこないで

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと秋めいてきた

けど

やっぱりまだ暑い

 

台風はくるのだろうか

かする程度だろうかと思うが

よめないやつだ

 

ところで朝の不安感がぬけない

どうにも

 

そして、上司とやりあうときは、何故に二人きりなのだろう。

今日も「それって意味わからなくないですか?」「説明会しないのなんでですか?」「え?あたしよりわかってなくないですか?」な会話をした。

まぁまぁエネルギーを使うので、正直きつい。

 

が、最近、実験準備でバリバリ動いている姿を見られているため、勘違いされていそうだ。

 

そういや、先日、ある女性の先輩(初登場!)から「しりすさんのお休みしてたのって、ココ(胸をさす)??」「すごい、バリバリ仕事してるから、そういうふうに見えないし」と面と向かって言われた。

うーん?

あらぁ、あなた、なんて観察眼のない、、、っていうか、元気なときしか見せてないとこれだからなぁーと、思った。

 

「おっと、失礼なこと言いやがりますね」と心から声が漏れそうになった。

 

 

そういや

最近、仲良しおねぇさんに、あたしの「元気かどうかの見分け方」を話した。

段階。

 

①指輪の数をチェック

右手の薬指は必ず。

ここに増えるときにはなかなかごつめの指輪が4本(どうしてもの時は5本)

 

②クロスのネックレスをしているかどうか

一緒に指輪が通ってる、これは右手の薬指の指輪がない場合に備えている。

 

③香水かピアスをつけているか

食事にも関わらず香水をつけていたら、来るのに気合いがいった証拠

ピアスは透明ならば疲れぎみ

派手なピアスなら気合いいれ

 

④ブルーブレスレット

希死念慮到達

不安感にやられてる

 

あとは、歩くスピードに明らかに現れる。

ゆっくり、しかも、頭を左に傾げてあるいていたら、疲労度が高い。

会議中に耳を塞ぎ始めたら、オーバーロード中。

 

アクセサリーはなかなかしっかり目安になる。

 

ブログではお見せできないのだけど。

 

ふふ。

 

とりあえずシルバーリングをみがく。