SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と9/7に9/8

(2017年1月21日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200908071841j:image

息をつめて
君に触れると
僕の世界が動きだす

ーーーーーーーーーーーーー

このゆびとまれ

シジミチョウ

ーーーーーーーーーーーーー

 

「自分が担当の仕事は覚えとけ」が昨日のあたしのイライラでした。

 

「○○が必要だって買い物したのはどこの班ですかー?」

「俺の担当じゃない」「僕も違う」「オレ?」

恐らく犯人は「オレ」。

 

「班は何名ですか?」

オレ「わからない」

「んと?予算的に皆さん、合計4名間違ってますよ」

俺「え?」

僕「全部4人」

オレ「何してるの?」

「俺さん、ちょっと、ファイルかしてください」

「俺さん、1名ミス。僕さんも1班は3人です。オレさんとこは334」

「1人500円だから、1,500、、、2,000、、、」

オレ「それやらないほうがいいんじゃない?」

「んなことはわかってますけど、異様に予算使ってる班はわからないと困ります」

(中略)

オレ「じゃあ、だいたい予算はいくらかって決めて、それ以降必要になれば自腹ってやればいいんじゃない?」

「はーい、、、(んだから、人数聞いたんやん)」

オレ「なんで○○買ったのかなー?センスないな」

「皆さん、買い物に目を通してくださいねー(君の班が1番センスない買い物をずっとしとるよ)」

「はい、じゃあ、来週以降」

 

ーーーーーーーーーーーーー

今朝、

昨日取り置きしてもらった買い物だーついでに100均で綿買うぞー。

 

職場を出るとき。

「お?Aさんだ、お電話中か、日陰でお休み中?」と車を外へ。

100均で私的な買い物を済ませてホームセンターへ。

 

「SHILISUさん!SHILISUさーん」

サービスカウンター前でAさんに呼び止められる。

「Aさん!あれ?門のところに居ませんでした?」

「あれ?見られてた?Bさんの運転手、軽トラ出した」

サービスカウンターにBさん発見。

「お、Bさん!!」

「あ!SHILISUさん、☆☆カード持ってる?」

「持ってるー」

「私忘れちゃって、助かったー!!」

「お?事務に連絡して、あたしの持ってる☆☆カードで買えるなら(略)、、、お、いけるのね!?あらやだ、あたしったらタイミングよく現れたね!じゃあ電池探してくるね」

 

Bさんも無事に買い物できましたー。

 

Aさんが軽トラに素早く荷物を積みに行って見えなくなって、Bさんと探して歩きましたーら、店内放送で「『職場名』でおこしのお客様ーサービスカウンターまでおこしください」と言われ。

 

「あー、電池とミキサー、置いてったからー」

 

「忘れてた訳じゃないのです」「びっくりさせてごめんなさい」「ちゃんと持って帰ります」「ありがとうございました」

なかなかバタバタでした。

 

午後、右腕が痺れて、おかしい。

なんだこれは。