SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○久しぶりのbar

久しぶりに行きつけのバーにいきました。

営業時間は短縮中。カウンターも席をあけて座る感じ。

いつもカウンターに一本飾られている薔薇がなくて、「薔薇がないね?」と聞いたら、コロナ対策の空気清浄機に使われている「次亜塩素酸で一晩でダメになるから」とのこと。「色も抜ける?」と聞いたら、「ふぬぅ、、、ってなる」とのこと。

おおう、、、薔薇さんそうかー。「ふぬぅ、、、」ってなるのかー

 

ぐるぐる回る空気清浄機に「うるさい」と酔ったあたしは文句をいっていたら、それはテーブル席近くに移動していて、カウンターには静かなスタイリッシュな形のやつが増えていた。

が、マスターは「ハクション大魔王がでてくるやつ」とのことで「あくびちゃんはー?」と聞いておいた。

 

カナディアンクラブのハイボール(少し濃いめ)

f:id:SHILISU:20200515212652j:image

 

QEDで出たワン・フォア・ワン(ウィスキーと水を1対1てシェイク)の記述をマスターに伝えてウィスキーを任せたら、タリスカーで出てきた。https://shilisu.hatenablog.com/entry/2020/05/03/164212


f:id:SHILISU:20200515233750j:image

 

で、ワイルドターキーのロック

f:id:SHILISU:20200515223558j:image

 

ゴハン食べたくて。

チキンカツレツ、マスターがそっとレモン置いたけど、確かにレモンしぼったがおいしたかった。

f:id:SHILISU:20200515225053j:image

 

ワイルドターキーのハイボール!なんと贅沢な!!美味しかったなー。

f:id:SHILISU:20200515225210j:image

やっぱり。ターキーを買うべきか。

 

楽しんだ。

お見送りはマスターとバーテンのおねぇちゃん。

そうそう、バーテンのおねぇちゃんには、ちょうど向かう途中に後ろから、つけられてた(笑)

「指輪してるから、SHIRISUさんかと思ったけど、マスクしててわからなくて!」とのことで、追い抜かれて、カウンターで「こんばんはー久しぶりですー」の会話をした(笑)

 

あー楽しかった。

っか、あたしかどうかの確認が指輪の数(笑)

そだね、左右2つ、計4つだものね。