SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆粒々 と9/13

(2017年1月21日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200913161522j:image


僕を造る
君を造る
世界を造る
小さな粒
僕の心を捕らえて放さない
小さな小さな粒

教授の放った「人はstarだった」

街中の広告の「あなたは木」

出会った言葉は
今も笑いを届けるけど
変わらず僕の心を掴む
粒々の世界

ーーーーーーーーーーーーーーー

元素記号周期表希ガス、18族

仙台市科学館

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

抱きクッションが職場に欲しくなって。

クッションを自作。

 

何だか、不安感の強いこの頃。

「でた、9月」

である。

 

思えば、9月はここ10年はつらたんでした。

つらたーん。

 

くがーつ。

 

そうだ、『厄月』だったー。

 

自己暗示怖し。

 

へあー。

 

「妄想日記」は、職場の空き時間に、カタカタ妄想しているので、平日にしか更新されませーん。

妄想は一時なので、完結するかもわかりませーん。

 

なんか胃が気持ち悪いでーす。

 

9月のせいでーす。