SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○寝相と手芸

夜中の投稿は消しましたー。


f:id:SHILISU:20200801055727j:image 

 

アラームとは??

学生の頃から、アラームってあんまり必要ないあたしだったが(しかもどんなに小さな音にしても気づく)。

ここのところ、夜更かしした日ほど、アラーム前に起きる(しかも2分前)ことがしばしば。

 

あ、今日は不安感なし。ミリもない。症状がホントに不登校で笑える。

「自由だ!!」って感じ。

 

そんで自分に対して面白いやつだなと思うことのひとつを述べる。

目からの首から肩やら背中が凝ると、「痛いよー」「頭痛だよー」となるわけだが。

そんな事態へのいくつかある解決策の中に“寝る場所を変える”がある。

これには意識がある状態と無意識との、二つがある。

 

意識がある場合、マットレスから座椅子を寝かせた状態にして数晩座椅子を敷布団にして寝るとか、人をダメにするクッションに埋もれて寝るとかだ。サロンパスだらけになることもしばしば。

無意識の場合、寝ている状態で移動する。起きて自分で「すげぇなwww」って寝相になっているときがある。腰から下はマットレスから落ちて頭はベッドで首がすごい方を向いていたり、どう考えてもそっくりそのまま平行移動して床に落ちていたりだ(マジで、落ちてる)。

 

無意識の場合、恐らく半分起きているのだろう、枕もタオルケットもぬいぐるみも一緒に落ちている。まさに平行移動。

 

ウケる。

最近多い。

マジで、背中の凝りがヤバイということだ。

 

痛いぃー

 

にもかかわらず、今日も楽しく手芸をした。

まずは、

ぬいぐるみって作ったことなかったので、とりあえず手縫いでできそうなネズミを縫った。

f:id:SHILISU:20200801232530j:image

f:id:SHILISU:20200801232648j:image

ミシンも使って2匹にした。

 

あとは、壊れていたヘアゴムを直した。

f:id:SHILISU:20200801232741j:image

 

で、職場のお菓子入れをハンドタオルで作った。

f:id:SHILISU:20200801233431j:image

 

首と背中が痛いねぇ。

おばかめぇー。