SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆散文「花」 と迷惑メール

(2016年4月11日Facebookより)

 

桜を恋、とよく喩えたものだと思う。
凍てついた日々を過ぎて、そっと育み、仄かにたちのぼり、膨らみ、色づいて、一息に咲いて、散る。あとには爽やかに香る葉を残して、その一瞬、誰もの目を奪う美しさを持って。
愛ではなく、恋。愛ではなく。
恋は実らない。
恋は実を結ぶ。
愛は育まれる。
梅は片思い、桜は恋。
では、愛は?
そんなことを、ふと、考えた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

迷惑メールを、とことん楽しもうと放置して読んで、出会いから何から設定を考えて遊ぶんですけど。

あ、放置して読んでるので、返信とかリンクにアクセスとかはしません。

下手したらメールを開きもせずに冒頭の流れ読んで遊びます。

 

で、今まで、設定が、こちらが女性設定だったのが。はじめて、こちらが男性設定で、女の子がホテルで待ってるのに来ないって設定での迷惑メールさんが来て。「おー、この女の子はどんな風に男心をくすぐるのかな?」としばし観察してたんです。

最初は相手が男か女かわかんない雰囲気だったんですが。「寧々です」ってきてから、「わぁー女の子なんだー。古風な名前だね!秀吉の嫁で、坂の名前だね!」とか思ってたんです。

「どーしてホテル、ドタキャンするの?」から。「エッ○な写メ送らなかったから?」って、「ごめん!今送る!」ってエッ○な画像送られてきたんですね。

画像も開かなかったけど、スマホってチラリと見えるじゃないですか、画像。

そしたら、その画像がどうも自撮りでなかった(タイマー撮影だとしても)から、なんか、一気にウハウハ感がなくなりました(笑)

撮ってくれる相手居るならそいつとホテル行けし!!しかもな!その縮尺ガラケーじゃね?じゃなくても顔写ってないし!鎖骨下から太もも上までって、どうやって撮るのさ!!使い回して誰にでも送ってるんだろ!!←そりゃそうだ

ってなりました。その後は読むのもめんどいとスルーしてたら。

そしたら、寧々ちゃん、「諦めるね」「最後にきちんと顔見て話そ?」「すごいがんばって1000万渡したんだよ」とのこと。

そんなかわいい口調でナイスなボディで、まとめて1000万渡せる経済力もあるような生活力(生命力?)あるやつが、そんな悪い男に掴まるか!!

途方もないな!!ってなりました(笑)

 

こちらが女で、相手が男の設定だと、だいたい、「先週だいぶ酔ってたけど大丈夫?」「タクシー代返して」「また飲みに行こうよ」「風邪って聞いたよ」「死んでないよね?」「さて問題です(三択問題)」「かまちょだよ!」「エ○いの期待してる」「っていうかさぁ(怒)」ってエスカレートして、いきなりメールこなくなるんすよね。

相手はだいたいバイト先の先輩みたいです。なんとなくメールの入りは合コン相手かといつも思うんですけどいつも違うみたいで。

 

そんなあたしは、バイトも短期しかやったことないし、シフト制とかわからんし。合コンもそんな行ったことないんすけど。

 

とりあえず、どこからアドレス漏れたかな。あれかな?これかな?となりつつ。とりあえず、ほんと使い古された手口なんだなー。これにひっかかる人、今さらいるのかな?ほぇー。送られてくるってことは一定数ひっかかる人がいるのかーと、なりました。

 

そして、ふと、俯瞰して。

ってか、迷惑メールを楽しむって、なかなかどうしてゲスいなあたし。

ま、人それぞれぇー♪ってなもんです。

 

ところで、4/11も、ひきこもり、、、っていうか、たてこもり?しようとしてたんですが。30分、散歩してしまいました。

これもPokémon GOのイースターイベントにつられてしまったあたしが悪いんです。

 

けど、まぁ、それ以外は。

 

漫画と本と動画。

 

今夜もハイボールです。