SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○通院日4/10

休校措置は遊んでいいんじゃねぇぞ!
自分の身を守れ!
児童生徒たち!公園で遊んでんじゃねーぞ!
米洗って炊飯器スイッチいれるくらいできるだろ!!のりたまかけて食っとけ!

って、公園の見えるベランダでオウムが言ってた。

 

昨日、「図書館の魔女 第三巻」読み終えました。

あれですな、マツリカのゴニョゴニョがゴニョゴニョで、不安感でパニックな感じ。あたしの不安感を文章におこされてるみたいで、こわかったー。よくわかるーってなりました。

 

マスク作るのめんどいから、化学の問題集解こうかなぁ。(持ってるんかい!はい、特に意味なく、暇潰し用に。化学基礎だけなんだけど)

 

ところで、しばらく前まで、将来の夢は「早期退職して、大学受け直して、大学教授と恋に落ちる」だったんですけど。

今、人生設計見直し中で。

とにかく今の職場から、抜け出ることしか考えてないです。刑期(←?!)は、あと1年。延長しないこと望んでる。

 

そんで、ふと、こんな意味のない日常をつらつら書いて、よくもまぁ、ブログをしておれるなぁーと、思った。

んでも、FacebookともInstagramとも違って。(同じ内容載せたりするけど)

続くもんである。当初よりは言葉も砕けてしまったが。

不安障害の症状もまぁ、良くなった。と。

思っている。

昨晩のようなこともあるが。だいぶマシになった。

 

さて、通院日。

マスクないから、モノレールでなくて、車で行こう。

作ってなくてごめんなさい。

たぶん、土日明けには作っとく。

 

カウンセリング先生に「あたしにとって、ホント、SHIRISUさんっておもしろい人ぉー」と言われた。

先日の先輩とのやり取りを話して、「そういうお話ができる相手がいるのがすごいっていうか、そういう話をできるのが偉いです」と。

まあ、詳しくは避けますが。

 

とりあえず、1年前に比べたら、だいぶ良くなった。

 

カウンセリングの宿題は「どんなときに不安感でテンションが下がるかリストアップする」こと。

昨日はぁー、なんでだ。

うん、マツリカに引きずられたか?

あと、夕方寝なければ良かったなーと思ったし、そこらへんか?

「眠れない」はそのまま、ちょっとした不安感になる。

なんでかっていうと。「復職」につながらないから。

 

だな。

たぶん。

うん。

 

して、とりあえず、BLEACHかりてこれたから、読もう。