SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆サンタマリア4

サンタマリア4(2010年11月1日mixiより)

 

空気の粒が
あたしを生かす
心では
青空にいつもマリア様
心のままに生かされる
怒りは諦めの先にあるのか
諦めの底に怒りがあるのか
いつしか怒りは
海底深く沈む船に寄り添って
あたしをそこから動けなくする
水の粒一つひとつが
海を青くする
光の反射がなくなって
今は深い闇の中
心では
与えられた使命を考える
瞼の裏にはいつも青
海と空
マリア様の瞳
ところであたしは誰だっけ
ところでここは何処だっけ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心半分カトリック

血は1/4カトリック

心のどこかで神様を信じている

沖縄らしく先祖崇拝も持ってます

あるつもりは霊感チックなことを言い始めることもあります

ただ自分に関する夢占いとトランプ占いは案外当たります

 

ただ

姉に言われてずっと心で信じていた言葉で

 

「神様は越えられない試練を与えない」

 

というものがありますが

最近

 

「神様は越えられる試練の程度を教えてくれる」

 

に自分で変えています

 

ハードルは越えられなかったらくぐればいい

とか

ありますね

 

急がば回れと同じです

 

心痛いときには考えるんです

今は心痛い時期

時がきっと解決するし

なにもしないのも対応

 

試練は越えられなくてもいいんです

試練は過ごせばいい

 

きっと振り返って考えると

自分の何かが変わっているから

 

今日は少し前向きです

 

外歩きつつ過呼吸気味でしたけど

大丈夫です