SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○ドライブ


f:id:SHILISU:20191029190202j:image


f:id:SHILISU:20191029190222j:image


f:id:SHILISU:20191029193844j:image


f:id:SHILISU:20191029190336j:image


f:id:SHILISU:20191029190424j:image

f:id:SHILISU:20191029190452j:image


f:id:SHILISU:20191029190532j:image

昨晩、歩きながら吐くんじゃないかという頭痛に襲われたので、耐えられずにマッサージの予約。

「Pokémon GOしてるー?しりすぅー?明日ねぇー」

と名護のお兄ちゃん(マッサージのお兄ちゃん)に言われ。

「しりすぅー」って呼ばれるときは、「無理せず元気だしてー」の意味だから、疲れてるのバレてるなー(笑)と思ったら。今日、案の定。

「頭、痛かったのー?」「目とー、胃とね、肺だねー!」「とにかく、寝な!」「逆流性食道炎みたいなってない?」「調子のってタバコの煙入れてるでしょ?」

と、バレバレ。

「しりすはねぇー、滑舌っていうか、しゃべり方っていうか、声って言うか、うん、わかるよー」とのこと。

施術後、「早めになくしたいタバコだったらちょーだい」と言われ。二人で店の裏でタバコタイムしました。

お店の裏、見せてくれるくらいには仲良しです。

 

そのあと、美ら海水族館に行きました。

見たい水槽と生物はだいたい決まっています。今年もナイトツアーの予約を入れようかどうしようか悩んでいます。あとは、飼育員体験か、解説ツアーか。

Facebookで、3年前の10月29日も美ら海水族館に行っていたことがわかりました。

 

プラネタリウムの星空解説も申込するか。

どうするか。

 

外に出られる気分になるか、それともそこに向けて体調を整える方向でいくか。

ただ、それをすると、たいてい翌日ダメになるんですけどね。