SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆Yellow Time とマクラメ編み体験

Yellow Time(2009年12月17日mixiより)

 

通り雨は沖縄の空を黄色く染める
まるで太陽をとかしたような朝の空
ものすごく降る雨は清々しく頬を濡らし
全てを拭うように洗う
付き纏う過去も忌まわしい今も全てを流すように

降る雪は東京の空を黄色く染める
まるで月を真綿でくるんだような夜
静かに注ぐ雪は喧騒を包み音を消し
全てを一様に白くする
溢れる罪も流れる悲しみも全てを隠すように

決して同じではないのに
季節も場所も違うのに
あたしの心は癒される
あの日あの時
同じように
あたしは何かに慰められた
あたしは何かに諭された

心地好い黄色の時間

温かな黄色の時間

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学で東京で降る雪を見て、なんだか空が黄色いな。と思ったのを今でも主張しています。

同じように、沖縄の夏の雨の後はそうだ、なんて、あたしは勝手に思ってます。こちらはあまり主張しません。

沖縄で通り雨なんて日常茶飯事ですから。

 

今日はマクラメ編みの体験をしてきました。

ラッキーカラーは赤でも、ブレスレットは青にしたい。

そんなあたしは、薔薇掘りカーネリアンと青いワックスコードでブレスレット作りましたよ。


f:id:SHILISU:20191013130122j:plain

f:id:SHILISU:20191012175133j:image


f:id:SHILISU:20191012175153j:image


f:id:SHILISU:20191012175215j:image


f:id:SHILISU:20191012175229j:image

 

楽しかったです。