SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆あなたに…volX 2011年5月11日

あなたに…volX 2011年5月11日

 

原動力という名の悲しみ
ひっくり返すだけで
意味のあるものに思える不思議
お薬の導く
柔らかく抜け出せない睡眠は
私の視界を水飴のように遮る
もう少しで夢がみれたのに
あたし…
人が思うほど弱くはないけれど
あなたが思うほど強くはない
この意味をわかってくれる人は少なくて
ただ
あなたに伝えたいことは
伝わらないことだらけ

 

‐‐‐以下、当時の独り言‐‐‐

さて…
なんとも
居心地の悪い夢をみている気分

まぁ
今年乗り切れば
私には実りしか残らないはず

うんうん

どうぞ
前向きに

 

――――――――――――――――――――――――

 

「原動力という名の悲しみ」

ひっくり返すと、

「悲しみという名の原動力」

確かに意味のあるように聞こえますね。

 

そして、そうか、このとき、お薬飲んで寝てたんだと思うと。

あれ?飲んでた?

となりつつ。

2011年を乗り切っても、実り以外も残りましたね。

と、伝えたくなりました。