SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○ドナドナウェンズデー!あ?はい

父がそろそろあたしに会いたいだろうと

電話をした

案の定

日曜に「そろそろ電話あったか?」と母に聞いておったらしい

 

んだら

飲み会に近くに行くし

水曜にでもと連絡をいれてあった

 

父にも水曜に行くから

10分でいいだろ?と聞いておいた

「はい、顔を見せにきてください」といわれた

 

今夜だーと

一時間休みを取った

 

実家までの車の中で

久しぶりに食肉なウシちゃんたちがドナドナされていくのを見た

あたしたちの血となり肉となりありがとう

 

昔は沖縄闘牛の牛ちゃんたちが近所を散歩しているのをよく見た

道路に落ちているう○ち

車にひかれるう○ち

おっきな体とおしりと角

ランドセルの赤に向かってくるの?とか思った帰り道(笑)←むしろヒラヒラするものだと知った

揺れる尻尾が蝿ちゃんをはらって

急に止まったとおもったらう○ち

 

牛ちゃんの記憶は遠くう○ちと共に

 

今日見たのは食肉さんたちなんで

ありがとう!

いただきます!!

 

とか

思っていた

 

実家についた

「で!父は?」

「お父さん、釣りに行った」

「は?あたしに来いって言っておきながら!釣り?」

「何でも、今度、一緒に行った時に、俺が釣らす、って」

「あたしより待てないヤツが!何を!そして、高速とばしてきたあたしの意味は!」

「とりあえず、庭の花見ていきなさい」

「あ?うん」

f:id:SHILISU:20201118191230j:image

うちの母は蘭を育てるのが上手い

変な形の蘭おもしろかった

そして職場の人に株分けしてもらったサクラキリンに蕾がついていた

 

ひとしきり母と喋り

時間がきて

「じゃ、帰るけど」

「はい」

「父には、、、いや、いいや、よろしく伝えて」

「はいはい」

 

なんだったのだろう

 

頭の中はドナドナです