SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○ブラッディチューズデイ!ふっふーん

昨晩、足の爪に真っ赤なネイルを塗りながら、荒れぎみの両手も同じく真っ赤にしてみた。

 

いやもう、ひくくらいの、赤。

え?真っ赤!

すごく赤!

出血してるんすか?

とりあえず赤い!

マッカートニーくらい赤い!

 

案の定、職場の皆さんは瞬間たじろいだ。

んでも?

最近はピアスもきちんと4つ、指輪も4本、ブレスレットもしている。

周囲の女性職員もジェルネイルしているし。

いきなりこれを注意はされんだろう。

ってなもんである。

やろうと思えば、すぐ落とせるしね。

 

で、帰宅して、ふと思い立って、ラメを上に重ねた。

びっくりー、めっちゃクリスマスな雰囲気な上に、少し大人しくなった。

なんたこった!少し狂ってるくらいがよかったのに。

まぁいいか。

 

今日は職場でいろんなことがあった。

疲れた。

管理者に話が通じないって致命的。

 

色んな流れで上司と主任との三者面談をなくすに至った。

「(SHILISUさんが)苦しいこととか、伝えたいこととか、言う場所をという考えだったんですが」

「大丈夫ですよ、キチンと話せますよ、仕事のことなら。口は悪いですけど」

「そうですね(ニコニコ)」

「今、口が悪いってのに頷きました?」

「(ニコニコ)」

「とりあえず大丈夫です(響かねぇーっか嫌味が通じねぇー)」

 

言葉の刃を突き立てたかった。

今日はやめといた。

 

洗い物三昧も、おそらく、明日?明後日?にはおわる。終わらせたい。

ってもんである。