SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○映画○コンスタンティンとベランダ

コンスタンティン

キアヌ・リーブスの出演してるやつね。

いやぁ、タバコ吸いたくなる映画です。

まぁ、最後は「うん、ガム買いに行こー」なるけれど。

大好きな映画の一本です。

 

とりあえず、zippo買ったのは、少なからず影響をうけている気がします。

元カレの影響もありますが。

そういや、義兄はシンプルなシルバーzippoでした。

なんでしょう?きちんとライター欲しいなーって思ってしまったんですよね。

 

今夜は「そうだ、ベランダでタバコ吸いながらコンスタンティン観よう。ついでにフリント(発火石)替えよう」と、いそいそ準備。

 

ベランダでコンスタンティン観ながら、煙草吸って、炭酸水飲んでこれを打っています。

 

コンスタンティンは飽きないですね。

何故でしょう。

 

ま、ガブリエルの退場シーンだけは意味がわからないのですけど。

 

最近、やっと?

不安感が一過性というか、一瞬、ぶぁ、となって、すん、というか、違うことを、どうちか違うことを何かしら。そんなこと考えられるようになりました。

完璧に不安感がなくなっているわけではないですが。

職場でもダメなときは「うー」とか「ぬー」とか唸りますが。

 

ただ、以前よりは格段によくなってきているはず。

 

前回コンスタンティンヘビーローテーションで観てたときよりは全然いい。

 

久しぶりのベランダはいい。

過ごしやすくなりました。