SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○ひきこもりウィーク②

先日、ヤンキー兄ちゃんが、プルーム・テック・プラスを一式くれた。

 

「週に5本吸わない感じで、1ヶ月でやっと1箱で、後半湿気っちゃって美味しくなくて」

 

というあたしの発言に対する質問で。

「吸いたいけど、吸わないときはどんなとき?」

と聞かれて、「ベランダに出るのが面倒なとき」と答えたからだ。

 

これなら部屋の中でも吸えるから、バンバン吸え。

ピンクは使いにくくてな。家用にしてたけど、俺、ブラック持ってるから。

 

奥様に「いや、もう、やめられるくらいの頻度の人にすすめないで」

 

と言われつつ。

ほれ、ほれ、と、一式渡された。


f:id:SHILISU:20200920230401j:image

なるほど、部屋でも吸えるなぁ。

 

と、点滅。

充電か??カートリッジか?フィルターか??

と、あたふた。

 

ひとまずカートリッジが欲しくて、コンビニで「カートリッジだけってあります?」と聞く。

コンビニでは、カートリッジとフレーバーフィルターと両方が入ってるのね。

勉強になった。

3軒目になって店員さんに教えてもらった。前の2軒はわからない店員さんだった。

今度会って、聞かれたら教えようと思う。

 

そう!金曜はioraさんの配信ライブでした。

今回も楽しみました。

そんで、今日はコメントコメンタリーにも参加。

 

ぼやぼやーっと過ごす。

あ、ポケモンGOのコミュニティデイでもあった。

コンスタンティン観ながら、3時間楽しんだ。

ポリゴンうぇい。

 

ってことで、ひきこもりウィーク②は、先輩宅でホームパーティ。

紹介したかった伊藤ハムマルゲリータピザが見つからず、腹いせにニュージーランド産のサーロインステーキ肉を買ったが、お腹一杯で先輩宅に置いてきた。

 

インチラーダと丸焼きチキン。サラダになんたらに、うんぬんたくさん。

 

0歳(9ヶ月)児と3歳児と、眺める大人たち。

0歳児をわざと泣かすあたし。

3歳児と遊ぶあたし。

いやー、かわいかったー。

ただただ見ていられる不思議。

 

そして、あ、忘れてた。と父に電話していいかと先輩夫婦に確認をとると。

「とっとー(お父さん)いるの?」と3歳児に聞かれる。「いるよー!かーしゃんもいるしー、ねーねーもいるよー」と教えてあげた。

 

明日は父と釣りです。