SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○今日はダメな日っぽい

昨日、タバコを全部吸い終えた。

 

なんだか、郷愁というか、哀愁というか。

 

辛かった。

 

アルコールもコーヒーもなく。

 

ベランダで水を飲みながらタバコと海外ドラマ。

夜中でもなく。

 

舌に残るピリピリとした感覚と、煙の匂い。

やたらにタールの高い、ニコチンもそれなりに多い。

タバコ葉みっちりじゃないから、すぐに一本を吸い終えてしまう。

 

雨が降ったあとの湿り気のある宙に、ひろがって消えていく。

煙。

 

「ひとまず、サヨウナラ」の気分。

 

もう会えないかもしれないし。我慢しきれずに連絡をとってしまうかもしれない。

そうさね、今だと。

酔った勢いでメールしてしまった、元彼。

あいつは元彼か?

厄日記念日その2と、新宿駅で別れた時みたい。

戻ってこないのはわかる。でも、戻ってきて欲しかった。

 

綺麗な風景を観たら、つい、画像を送り合うような。

そんな仲は崩したくなかった。

それも崩れてしまった。

あたしが動いたから。

 

まさに、そんな感じ。

 

出会わなきゃよかったけど、出会ってよかった。

告白しなければよかったけど、告白しちゃった。

 

まさに、そんな感じ。

 

吸わなきゃよかったけど、吸ってよかった。

 

しばし、さようなら。

また会いましょう。きっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな昨晩を踏まえてか。

今日はすごく。

孤独感。

 

「お酒のみたい」

「ワインがいいな」

「少し値が張ってもいいから」

 

ひとりは嫌なような、ひとりがいいような。

 

ワインが飲みたい。

しっかりしたワイングラスで。

 

お肉が食べたい。ワインが飲みたい。

 

ダメだ。

苦しい。

頭がごちゃごちゃする。

 

きもちわるい。

 

まぁ、これも、昨晩のタバコと、「神の雫」読んでるからだろうけど。

 

でも、もう、安いワインと自分の手料理は飽いた。

きちんと、肉とワインを楽しみたい。

 

きっちり、溺れたい。