SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○左手の親指と中指が

どうも腱鞘炎のようです。

 

どのタイミングに特に痛いかというと、たぶん一番は洗い物です。

物を持つときの「親指をかけて持つ」が痛い。

正直何でも、右手でしか持ちたくない。

 

カゴに物をいれて両手で一つずつ持つ、が辛い。

 

今日は無理して職場に行き、案の定、少し泣いて、帰った。

 

お部屋で沈んで泣いて寝て、起きて、職場近くに送別会に飲みに行く。

ノンアルですが。

 

美味しく食べた。

 

二次会はミュージックバー。

 

お酒をやめてもバーで飲むのが好きだなと思ったのは、「トニックウォーター」があること。

あの、少し苦味のある柑橘に薬草っぽいフレーバーと軽い甘味が好きだ。

先日、コンビニでWILKINSONのトニックウォーターのペットボトルがずららっと並んでいた。

箱買いしたくなった。

一本でとどめた。

ただ、どのコンビニだったか思い出せない(笑)

 

日付でいうところの今日の明日は休みたい。