SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と驚き桃の木

(2017年1月30日Instagramより)

 


f:id:SHILISU:20201031113903j:image


夢と心をたくさんつめこんで
飛ばされないように
この手で強く握りしめて

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

少し前から、アパートの自室に帰ると「柑橘ってぇいうかーベルガモットっていうかー」な香りがするなぁーと思っていた。

実際にベルガモットのアロマオイルやら、ベルガモットが含まれるブレンドのアロマオイルやら持っているので、なんぞそれからか?とか思っていた。

が、昨晩気づいた。

 

あ、アールグレイね。

そうだ、アールグレイにはベルガモットの香りが添加されとる。

そういうやほぼ毎晩つくるアールグレイね。

ははー?

紅茶バッグをゴミ箱にポイしてて、それで?

みたいな。

 

驚き。

 

生活がこんなところに出るとは。

驚き桃の木。

 

紅茶ね。あーね。

 

驚き桃の木

山椒の木

ブリキにタヌキに

洗濯機