SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○6/5 焼肉魔法

元々の通院日、加えて復職申請用の診断書をもらう予定。前回のは復職支援プログラム申請用。今回の診断書書式を先日20,000歩歩いた日にもらいに行ったわけですねー。(もっと前にもらえたよね~??って、ホントに思ってる。診断書も交通費も案外お金かかるしよ。「素人目には、2度も職場最寄り駅にこれるって、回復してるんだろうなって思いますけど」「いや『嫌だ、お外出たくない』ってなりますよ。今日は惰性で来ました。戻る方が面倒で。一旦帰るとそこから出る方が苦痛です」「でも、先週から実際、復職支援プログラムをしてるようなもんですね」「あははは、そうですね(お前のせいでな!!)」)

20,000歩も歩くと、さすがに何もアフターケアしてなかったからか、少し筋肉痛気味でした。

 

元気一杯でしたが、AM0:20、寝る態勢に。

AM4:39、起きる。再び寝る態勢。

AM6:00アラームで起きる。高校のときの夢をみた。なかなか面白い内容だった。もうほとんど忘れたけれど。とりあえず、筋肉痛気味だるい。もう少し寝ます。

AM8:20、起きました。さて、時間になったら、病院ですか。。。

 

診断書、地味にめんどいな。カウンセリングは好きだけど。はぁ。

 

だいぶ、起きれるようになってはいる。

もともと朝は強いしね。

もうちょい身体に馴染ませよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、忘れてました!

仲良しおねーさんに「肉食いたーい!」って言ってたら、「木曜なら行けるかもよー」って言われてたんでした。

「今日どーする?」と連絡が来て。「ついさっき餃子食べたけど、行くー」と。

焼肉行きました。ハンドルキーパー!!

焼肉には人を元気にする魔法があるとこに行きましたよ。

f:id:SHILISU:20200604232251j:image

(かお。。。牛タンとカルビ)

 

危うく餃子で足りなくて、肉を追加で焼くとこでした。が、解凍しようとしていたお肉をレンジに放置してました。わすれてたぁー!!食べられるかしら。。。とりあえず、冷凍し直した(だめな気がするwww)

 

仲良しおねーさんが最近、最近??(会ってない間に)誕生日だったので、プレゼントとして、コンビニでカップ麺とコーヒーとアイスとなんだったか甘いの買いました(笑)いつもよりは量が少なかったけど。

「お?何これ?新商品?カゴに入れなさい」「ん?それ懐かしいね!カゴに入れなさい」「ん?明日の昼ごはん買うの?カゴに入れなさい」「アイスコーヒー飲みたいの?僕の分もよろしく」「さぁ、レジは僕だ、君は財布を持つな」「はーい、どぞー」

が、焼肉をだいぶおごってもらっちゃいました。ごちそうさまでシー!!

最近のことをたくさん話しました。同業の別職場の人に話聞いてほしいの!!と話。

同じ職場だと状況がわかるからか「でもやっぱりさぁー」とか「そうは言っても」って否定されるから。同業の別職場。ちがーうーのー!!あたしの話を聞いてほしーいのー!!と。

最後まで話は行きつ戻りつ。脱線たくさん。いやっほー。いけいけごーごー、だけど、もらすことなく、言いたいことは言った。

結論、仲良しおねーさんには「とりあえず、濃いぃー2週間だな!!」「会ってない間になかなか激しかったんな~」と言われました(笑)

あとは、うん、酔ってないのに、酔っぱらいみたいなテンション。そうそうこれがあたしだった。

仲良しおねーさんにも「これが、本来のあたしって思ったら、だいぶ、戻ってきたと思うわ。やっぱり、あたし、病気(抑うつ状態、不眠症)だったのね。まぁ、まだ本調子じゃないけどね!!うふふ、やっぱり、お酒、なくても大丈夫!!」と笑い、笑われました。

 

うん、だいぶ、笑えるようになっている。

 

そうそう、途中、姉に会おうとしましたが。ダメでした。しばらく、タイミングあいませーん。