SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○台風10号とやっぱり手芸

沖縄本島には特に大きな被害はもたらさなかったと思う。

あたしなんて職場の先輩の家で昼中のホームパーティを楽しんだ。

サントリーさんの抽選で当たったローストビーフと、来れなくなった後輩にオススメの赤ワインをと持っていった。先輩が一人で飲んでた。

自分は三ツ矢サイダーの林檎と、スプライト。

先輩家が用意してくれたのは、いろいろタコスのデリバリー。本場な食べ方らしい?

3歳になった先輩のお子ちゃまは3歳になっても可愛かった。

5時を過ぎて6時前に「本格的な風の前に帰りまーす」と、帰って、「暴風警報発令と共に帰宅」というある意味の神業を披露。

 

台風10号は私的に緊張レベルの高い規模だったけど。

本島の右側をすどーりで、九州!?ってなってる。風向きの変化に注意。マジで。何でも簡単に飛ぶから、気をつけて欲しい。

沖縄にはそれほど大きな山も河川がないから、水害って浸水とかぐらいだけど、県外はそうもいかないから。

是非注意してもらって、大きな被害のないことを願う。

 

さて、きりかえて。

 

帰宅デザート、ローソンさんとゴディバさん両方に感謝。美味しかった。
f:id:SHILISU:20200906100336j:image

 

その後、映画を観ながら、案外簡単に作れる車のヘッドレストを量産。

f:id:SHILISU:20200906100431j:image

↑これは仲良しおねぇさん用(先日、シートベルトカバーも同じ布で作った)


f:id:SHILISU:20200906100659j:image

↑スーザン(愛車)用。

運転席には要らないのだけどね、身長的に邪魔で、ポニーテールっていうか髪を結わえてたらさらに邪魔だから。

なんで、後部座席と助手席に。

綿がなくなったので、綿買って詰めて縫っておわり。

 

ん。先週は地味に疲れよっちゃんイカ

 

明日は仕事だが、部活指導ってのがあったので、通院は朝。

金曜に「帰って、びょーいんやー」してたら部員がきて、「だった!月曜もあたしジャーン!?」ってなったので。

明日は朝!病院!

忘れないで!朝は病院!行きなさい!あたし!