SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆歌☆あたしチキンです

嫁に出した文章を載せるには、嫁ぎ先に了承をとってから。

 

ひまわりちゃん夫婦が、沖縄にきて。

あたしが車を出して、美ら海水族館に行く途中、高速を走らせながらの。最近あった出来事でね?って話題。

そのとき住んでた近くのレストランで、あたしはチキン料理、一緒だった友達はハンバーグ料理ってときに。会計で「あ!あたしチキンです!!」と元気一杯に店員さんに伝えて、「あたし臆病者です!!」って全然臆病じゃないじゃん!って元気に伝えたから、スタンプ1個余分にもらってさ~、ってのが、ひまわりちゃん夫婦にだいぶウケて。

そのあと、それで、歌詞を書いてくれって、言われて苦心しつつ。

時期的なものと、ユニット名もあって、「クリスマスっぽく」「チキン的な」って、お題で書いた詩があります。

キチンとCDにもなりました。

 

酔って聴くと泣くのよねこのCDっていう。

とくに、ひまわりちゃんが出る自分の詩に音ののった「あたしチキンです」で(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「あたしチキンです」

 

帰り道が同じだけで

嬉しくってなにも言えなくて

月がきれいね」なんて 想いは伝えられない

「なにか食べようか」誘えただけで合格点

今夜はあなたの好きなフライドチキン

「おいしかったね」じゃあ明日

ひとり家で反省会

あたしチキンです

今夜もなにも言えなくて

 

クリスマスに会えるだけで

苦しくって息もできなくて

「手をつなぎたい」なんて 想いは伝えられない

「なにか食べようか」誘えただけで有頂天

今夜もあなたの好きなフライドチキン

「おいしかったね」でも待って

シャツの袖をつかんだけど

あたしチキンです

「今夜はどうもありがとう」

 

あたしチキンです

こんなにあなた想ってる

あたしチキンです

今夜もなにも言えなくて

あたしチキンです

こんなに好きであふれてる

 

あたしチキンです

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、了承とりました。ら。

二時間近く電話してました。酔っぱらいは怖いですねぇ。

ひまわりちゃんの太陽(旦那さん)がクラシックピアノで、ユニットを組んでる方がジャズピアノで。で、「あたしチキンです」には、ひまわりちゃんにが三線サンシンとボーカルで入るっていう。

 

で、こんなに、ウブな気持ちを、よう、詩にしたわ。

で、歌詞を考えるのは本当に難しい。

 

気になったら探してみてください。

「Fried again」と「あたしチキンです」で。

 

今は、明日職場に行こう、ということで。

ココアチュイルを焼きまくってます。

いつもの4倍焼いてます。ばらまきバレンタインですね。

f:id:SHILISU:20200211171518j:image

けど、会いたい職員のうち二大巨頭の先輩は明日から出張だそうで。

おおおう。

となってます。

 

最近朝の不安感が辛いです。

 

今日やった分は明日。「持っていく」という気持ちになるので。

それでどーにか。

 

いちおう、焼いてる時は元気です。