SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆約束なんて と4/30

(2016年12月5日Instagramより)


「そのうち一緒に行こう」
貴方は言ったけど
“そのうち”っていつ?
ねぇ、なるべく早く一緒に行こう?
貴方もあたしも
気が変わらないうちに
明後日にでも
明日にでも
今からだって


f:id:SHILISU:20200430161214j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

画像だけ旅気分、今は、ぜってぇ、行かねぇけどね。

 

コロナウイルスでの沖縄本島離島間の渡航規制が出て、カウンセリングの先生がこられなくなったと、先日連絡があったから、なら、5月分の診察とお薬を今日?と思い立って、病院のホームページ見たら、残念、明日明後日が診療日で、今日までお休みだった。

日曜からはGWでしばらく休みになる。

なら、明日にするか。明日の気分次第だけど。

 

思いつつ、姉にオススメの本と子どもサイズのマスクを届けに外出。ついでに食料を買い込んだら、レジで財布と欲しいものの金額が合わずにいくつか商品をその場で断る。いつも計算して買い物するのだけど、最近おかしいな。

、、、ベーコン厚切りで焼いて食べたかった。

 

昨晩、いつだか実家の奥ぅーの方から出てきてあたしが引き取ってきたワインを開けてみた。

6本ある内から、いやー、これはダメになってるだろーなーの3本は、予想通りダメだった。なので、昨日は飲酒していない。

面白かった!いわゆる「ブショネってこんななるのねー!?!?!?」っていう。

3本とも味見はした。いやぁ、不味かった。回してもみた。酸化してもダメだった。

あとの3本もダメだろーなぁといつあけようかと迷う。

 

お酒を飲めない人にお酒を送るのは不思議。大人ってわからないわ。

 

ところで、今夜はバランタインを飲みますよ。

 

父から「マスク届いたよ」「ところで、あなたは、いつ、遊びに来るんですか?」「顔が見たいんですけど」と電話。

行かねぇよ。という末娘のそっけない返事に残念そうでした。

 

30分だけでも顔を見せてやろうか。

いやでもなぁ、といろいろ考えます。

 

行くのに45分かかるんすよね。帰りもそれだけかかるわけで。

マッサージとからめるか?

いろいろ考える。

 

不要不急とはいえ、身体にガタはけっこうきてる。

 

うーむ。

年始に福引きで当てた定食券、今日までだったんだよな。病院近いんだよな。明日見せるだけ見せたらテイクアウトできないかな??(笑)

 

やみつきキャベツを作りたくて。

よく水気をきったキャベツに塩昆布とごま油を混ぜ混ぜした。

まぁまぁうまかったが、なにかが足りない。

ふと気づいた。

ゴマだ!!今度買おう。ゴマ。