SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○台風は、、、

来週も再来週もくるぞー!!!

 

さぁ!来い!

 

しゃけなべいべー!

 

僕らの業種はだな!

台風が大好きだ!!

 

だからな。

気象庁だけじゃない。

ジョイントタイフーン(米軍台風って検索してね)、アース(地球の風って検索してね)、ウィンディー(検索してね)、その他の気象情報ツールを活用する上に、よくチェックする。

 

そして、夢を見るんだ!

「連休カモン!」

 

旧盆と合わせて5連休カモン!

 

このお盆はご先祖様、嵐と共にお戻りになるー!!

 

暴風にライドオンだぜー!!!!

 

台風で被害はそれなりにありますが。

あたしの愛車スーザンはおしりに木の枝がぶつかって、かわいそうなことになりましたが。

台風の来ない沖縄は、沖縄じゃない。

 

そんなの夏じゃない。

 

そして、交通も学校も社会も「台風なら仕方ないから、停止」がある上に、対策のための有給休暇取得して帰るとか当たり前だから。

僕らの家はほとんど鉄筋コンクリートだし。

 

台風被害のあるところに対して不謹慎云々、知らない。

 

だって、沖縄だもの。

台風も来てもらわねば、珊瑚も死ぬし、ダムの貯水率(大きな河がないので、死活問題)も下がるし。

 

そんで、土砂崩れの心配のない場合の避難の必要がなければ、家からホントに出ないから。

 

「これなら台風でも大丈夫」とかいう傘は要らないの。

台風のときにそもそも外出しないの。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

はぁ。

昼のイライラにたえられず、散財してきました。

f:id:SHILISU:20200826232544j:image

 

そんで、Twitterはじめました。

変わらず「SHIRISU」です。

 

しばらくROMりますけど。

(↑懐かしい表現に感化されてるだけ)

わかんねぇから。

 

ん。