SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 とひきこもりな刺繍やらなんやら

2020年8月14日


f:id:SHILISU:20200816105942j:image

 

どこからでも海が見えることを思い出した昨日
毎日目に映り込む青を探していた日々
ここから離れた君は
海を思い出すときに
空を見上げるだろうか
けれど水平線はいつでもわかる
つまりこの青を伝えることはできなくて


f:id:SHILISU:20200816110004j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

えーっと、

金曜はどたばたに会議があり、まぁ、一部休業が延びた。

で、仲良しおねーちゃんに頼まれてたアマビエさまの竈門炭治郎バージョンを届けつつ、外食した。おごってもらった。アマビエさま代金だ!やたー!!


f:id:SHILISU:20200816213238j:image

f:id:SHILISU:20200816213252j:image

帰りのコンビニでも様々買ってもらった。千円だけ払わせて欲しいと、千円だけ払った。車中でコンビニスイーツ。

f:id:SHILISU:20200816213311j:image

で、帰りに姉にファンシーアマビエを届ける。

「アイスクリーム食べたくなる」と感想をいただいた。

30分ほど玄関先で世間話をし、わらって帰った。

 

土曜はひたすら、スーパーナチュラルを視聴しつつ、これまたアマビエを刺繍。

母との電話で「どうして私たち(両親)には作ってくれないの?」と聞かれ。

「ほしいの?」と聞いたら「当たり前でしょ!!」と怒られた(笑)

あ、なんかすいません。そかそか、欲しかったか。

f:id:SHILISU:20200816214325j:image

 

日曜な今日もひきこもり。

刺繍。ずーっと刺繍。

で、3日前からうずうずうずうずしていたお菓子作りをした。

ホントはガトーショコラを作りたかったが、紙型がないので、ショートブレッドだ。

久しぶりに指輪をはずす。

日焼けている。焼けるもんである。

 

ショートブレッドがオーブンで回っているところを見つつ、これを打っている。

 

そう、最近、あー。

ちょっと、不安感が、ぶあってなる瞬間がある。

でも、重くないし酷くないし短時間。

で、「あー休み方(クールダウンの仕方)をもう少し客観的に見つめて、考えなきゃな」と思った。

結局、多少仕事が楽に?なったので、今月は休みつつ、励む

 

いやー、それにしても、それにしてもだな、暑いし、気が滅入るし、外出たくないし、外出たいし、ひきこもりたいし、なんとも(笑)

 

ペルセウス座流星群は今年はあきらめました。