SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○メンテ日

いつものアラームで起きると、畑に行く父の気配。畳を這っていき、襖を開けて首だけ出す。

何か会話したけど、覚えていない。

最後は「じゃあ、もう寝なさい」と言われ、了解して、襖を閉めて畳を転がって布団に戻って寝た。

二度寝はよく寝る。

母はすでに起きていて、いつまで寝るのかと問われる、「1日休みにした」「ん、だったらしわ(心配)ねーさ」とのこと。

 

父が帰宅、スーザン(愛車スイフト)の

 

パンクタイヤの直し

タイヤのローテーション

タイヤのエアーチェック

洗車

ガソリン満タン

 

あら、思ったよりもしっかりいろいろ(笑)

 

その後、あたしはマッサージへ。

お身体メンテ。

すっきり。

 

からの、ヤンキー兄ちゃんからの動画の着信。

次男がSHIRISUからのマスクを失くしてしまって、しょげている、ということ。

動画を見ると「マスクぅ、忘れたから、、、ごめんねぇ、、、、、、、、、、、また作ってぇ、マスク」との次男。

「気に入って使ってくれてありがとう、新しく作るよね」とLINEすると。

「SHIRISUぅありがとー」の動画。

かわいいいいいいいいいいいいいいいいい。

 

ってことで、布を探しに行ったら、久しぶりの先輩(夫婦)に会う。あらぁ、奥さんきれぇー。

 

雨に降られても、大丈夫。

楽しく布を切ることにする。