SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○串焼き食べに

モノレールで職場へ

暑い

暑い

暑い

 

仕事

 

帰りも

暑い

暑い

暑い

 

帰宅し、着替えて、準備して、仲良しおねーさんとお夕飯食べに。

串焼き食べに。


f:id:SHILISU:20200715000226j:image

先つけに、ごぼうの醤油漬け。

メニューから消えてたけど、エリンギ。

そして、大好ききゅうり揚げ。

 

自家製ジンジャエールハートランドビールで乾杯からの。

ささみわさび

ロンドンレバー

ぼんじり

レバー

もも

しそまき

砂肝

ねぎま

月とつくね

f:id:SHILISU:20200715000839j:image
からの、オリーブソーダ

 

美味しくいただきました。

 

仲良しおねーさんとの会話。

コロナウイルスの影響か?メニューがシンプルになっていた)

「この店の何が好きって、『○○サラダ』がメニューにないとこが好き」

「わかる!だって串食べに来てるんだもんね。あと、きゅうり揚げ」

「季節の野菜は、季節の野菜で焼いてもらえたらいいしさ」

「あえて言えばこれもメニューに要らない、(“串盛り”を指差す)お好きな串5本なら2皿頼むけど」

「それなら、なんなら、一人で串8本?」

「それはどうだ?」

「、、、5本だな!」

 

結局、きゅうり揚げは、最初と最後と、結局合計2皿頼みました。

 

店員のおねぇちゃんに聞きました。

「来週水曜日に予約したいんですけど」

「水曜日、定休日なんです」

「(´・д・`)ぉぅ」

「ごめんなさい」

「(´・д・`)連休前だから、、、って、開かないですか??」

「聞いてきます!」

「おねがいします!!」

~おねぇちゃん、店長さんに聞きに行く~

「水曜日、開けます!!」

「(o≧▽≦)ノほんとですか!ありがとうございます!!」

 

ってことで、開けてもらっちゃう!!!!

 

そのあと、店長さんと「お久しぶりですねー」「今日もワイン飲んで行きますか?」「あ、ハンドルキーパーさんですか?」とお話し、お見送りもしてもらって、「また来週、お待ちしてます」と、ありがたやありがたや。

 

仲良しおねーさんを送り届けて、実家へ。

久しぶりに実家に泊まります。

 

明日(日付でいうところの今日)は1日休みまして。

あたしのお身体メンテ(マッサージ)と、愛車スーザンの足まわりメンテです。

 

右前輪から「ンーーーーー!!」って聞こえました((((;゜Д゜)))