SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○独り言○久しぶりに、、、

不眠爆発(苦笑)

 

浅い夢の中でも、面白いのは、実家で寝たり起きたり。

BGMはたぶん聴こえたままだったと思うけど、タイトル確認してたぜ、すげぇ、現実世界ではぜってぇ動いてないのに、姿勢いっこも動いてないのに、夢の中でも曲を聴こうとするなんて。ウケる。

 

夢の中には長ニャンと三ニャンも出てきました。

しかも、長ニャン(長毛、ペルシャミックス)、夏用ライオンカットだった。ウケる。

毛のブーツはいてた。

三ニャンは相変わらず小言のように「ニャ、ニャオ、なーお、ニャ」って鳴いてた。ぶつくさ言うなよ、と思った。ウケる。

 

実家の2階で寝ている夢。

しかも、今の部屋でなくて、その向かいの部屋に寝てた。あの部屋のフローリングに寝るの好きだったのよね。

夢の中ではベッドだったけど。今は畳敷かれてるけど。

 

しかし、寝ている姿勢も、枕も、同じ。

夢の中でまで抱いてるぬいぐるみ(マーゴ、小4から一緒)まで一緒。夢の中まで世話になるわ。

 

「眠れねぇ、もうこんな時間」って、父親が起き出す時間まで自分は寝たり起きたりしている。なんて。ちょーリアル。

 

父につられて起きてきた母が昔の寝巻き着てて。

「あんた、なんでそんな前髪ちゅるちゅるなの?」と聞いてくる。

わざわざ、最近、前髪三つ編みにして低めのポニーテールでまとめてるのと、説明までして。

「あ、そう、ははっw ちゅるちゅるwww」って笑われるって。ちょーありがち。

 

現実的でないところもあったけどね。

 

いやでも、夢の浅いところから、完璧に、今、目覚めたので、きっと、この先眠れるでしょう。

 

いや、寝てやるマジで。

 

虹の橋を渡った弟たち(ニャンズ)が夢に出てくるとか、心配されてる。

すまんすまん。

 

寝る寝るねーるね。

 

夜が過ぎますように。

もう夢の中でも不眠爆発しませんように。

 

もしくは、一回、もう起きちゃうか。

さて?

 

結局、鳥が鳴いてるではないか!朝だな!

 

よし、寝よう←イマココ5:51